ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

秋篠宮殿下と佳子様「みやぎ総文2017」に

2017-08-01 07:00:00 | 皇室報道

 ええっ!

例の「女性宮家」云々の新聞広告を出したのは「ゴヨウツツジの会」っていうんですか?しかもバックに中国人の名前が?

怪しすぎる・・・こっちの方がよほど問題ですよね。

そもそもゴヨウツツジ・・・愛子内親王のお印とはねーー

官邸は言論の自由、広告の自由でほっておくって?

でも天皇家の歴史を歪曲してはいけないでしょう。

皇族の誰かを皇位につけようとプロパガンダするなんておかしいって。いや、これはロビー活動っていうんでしたっけね。

田原総一郎が急に安倍総理に接近して「政治生命をかけた冒険を」と言ったそうですが、

 北朝鮮へ電撃訪問してミサイル開発を止めさせたら?

(日本の総理大臣が来たくらいでミサイル開発をやめる国とは思えない)

 女性宮家を創る

(まさかーーと思うけど・・・・ 別になくても困らないから政治生命をかける程の事でしょうか)

私だったら「陛下、退位を撤回して下さい」「陛下、次世代は秋篠宮家に」「眞子さま、結婚をやめてください」ってな所ですが、そんな事も言ってられないでしょう。

あまりの北のやりたい放題。(防衛大臣が不在というか兼任というか。その時点で日本は負けていると思うんですが)

許せません。国民として許せません。

 

 

総文の美術系の発表を見る佳子様と殿下。

 

笑顔がねーーいいよねーー

あいさつされる秋篠宮殿下。

  パレードをご覧になる。

この回りの爆笑。楽しそうだったらない。

 

何でも劇のダンスをご覧になって秋篠宮殿下が佳子様に「あなたも好きでしょう?」とおっしゃったとか。よくご存じで。

 

一方皇太子夫妻は恒例の沖縄豆記者に会いました。

雅子妃にとっては夏の静養前のアリバイ公務ですか。

でも今の所出てきている写真は

これだけーーえ?雅子妃は?どこにいるの?

っていうか、皇太子は毎年同じかりゆしを着てるんですねーー

それに戦後70年を超えたわけだし、沖縄が本土復帰して長いんだし、そろそろ豆記者もやめるべきではないかと思います。

沖縄だけ特別扱いしているように見えるんです。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋篠宮殿下と佳子様 仙台入り | トップ | やっと今季のドラマを見始めて »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミロ)
2017-08-01 09:19:42
お写真の秋篠宮さま方ほかの皆様の笑顔の理由がわかりました。ありがとうございました。
眞子さまはどうしておられるのかしらんと思ってしまいます。

豆記者面会の皇太子さまにふぶき様の、<これだけーーえ?に受けてしまいました。
愛子様も夏休みでしょうに3人揃ったら絵になりましたよね。
「静養移動お手振り」までお姿なしですかね。


沖縄だけ、に違和感。 (コノハナサクヤ)
2017-08-01 10:04:02
>沖縄だけ特別扱いしているように見えるんです。

同感です。
沖縄は日本に返還されて45年たっています。
一方、今なおロシアにとられたままの北方領土について、
両陛下や東宮から何かお気持ちを示したことはありましたでしょうか?
今まさにとられようとしている尖閣諸島や竹島については?
もちろん政治的な発言はできないのは承知ですが、国を守ることや守ってくれている人々に対してぞんざいすぎやしませんかね。
悪者はアメリカだけ、という意識が強いまま齢を重ねてしまったんでしょうね、両陛下は。
ゴヨウツツジ学級 (しまき)
2017-08-01 12:46:56
新聞広告については、笑えるほど話題に上がらず、こうやって、ここで紹介いただいて初めて知る方も多いのではないでしょうか。東京新聞と奈良新聞のみ広告。
アチラのブログを以前ちょっとのぞいたときに、三大新聞では受け付けてもらえなかったようなことが書いてありました。(お値段の問題もあると思います)

賛同者も数百人程度。募金しても余り集まらないでしょうから、頻回に広告を上げることもできず、知らないまま埋もれていく事象だと思います。

本来、「皇室」を理解していない花畑国民だったら、「皇太子の娘が位を受け継げないのはおかしいのではないか?」という声を上げる人もないではなかったはず。
それがほとんど何も聞こえてこない、というところが、今の皇太子夫婦及び愛子さんの「惨状」
さすがに国民も理解しているからだと思います。

ふと思うんです。
もし、秋篠宮殿下の方がご長男で現皇太子で。
そこに眞子さま、佳子さまのお二人しか内親王がおらず。

「次男」の徳仁氏のところに、愛子さんを男子にした、ぬぼーっとして、膨らんだり縮んだり、学校行ったり行かなかったりの男子がいた場合。

我々は、というか私は、どうしただろうか?と。
婚約前の眞子さま。
そして佳子さま。

このお二人に御位がいくような運動が起きたら、それに加担しはしなかっただろうか?

あくまでも「たら」「れば」で非現実的ですが、そうも考えると、今の状況は、神様の配慮、あるのかなと思えるのです。
Unknown (茉莉花)
2017-08-01 23:26:25
こんばんわ。
記事のアップありがとうございます。

コノハナサクヤさん、両陛下は立派に 政治的発言
なさってますよ。
海外に向け、国内にむけ

本当に、未だに変換されない 北方領土 については一切無視ですよね。元島民の気持ちを考えたら、それこそ慈愛を発揮していただきたい!

沖縄返還の日、その日は朝の朝礼だけで下校しました。
校長先生が校内放送の朝礼で
今日は沖縄が日本に返ってくる日です。皆さんもお祝いしましょう。
とおっしゃったんです。

私自身は沖縄戦がどれほど酷かったのかとか、実はあまり興味がなくて、姫百合の塔にも興味がなくて、ほんとうに申し訳ないのですが、
沖縄だけ 特別扱いしている両陛下。
ほんとうに何も感じないのかしら?
それとも昭和帝の時のことだから、人ごとなのかしら?あの2人の中では、返還前の沖縄なのではないでしょうか?
父娘旅行ばかり (猫カフェ)
2017-08-01 23:56:51
気色悪い。何でいつまでも。
今月は眞子さまとハンガリーだって。
何回目だよ、父娘海外旅行。
Unknown (蘭)
2017-08-02 06:23:04
しまき様、
神の采配があったのかと、、、

愛子様が、見かけだけでも、
健康、利発に見える娘さんだったら、
国民から、女の子でも後継に、と声が上がったかもしれません。

でも、もう、タラレバ言ってられない程、
ナル マサ天皇両陛下へ
着々と準備されている。

国民が眞子様婚約に気を揉んでる間にも、、、

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事