ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

紀子様 IN オランダ

2018-10-26 07:00:00 | 皇室報道

とにかく日本ではほとんど報道されない・・・・カタールから帰って来た人はもうそっとしておけばいいじゃない?っていうか複雑な気持ちですけけどね。

ちょっとだけKKの話を。

 10月23日に明治150年記念式典が開催された

 安倍総理や三権の長など約300名が参加

 1968年、佐藤栄作首相の時は昭和天皇と香淳皇后も出席

 今回は最初から両陛下を招待しなかった

 安倍総理「列強が植民地支配を進め、わが国は国家存亡の危機に直面していた」

「今を生きる私たちも、これを誇りに力強く歩んでいかなければならない」と挨拶

 共産・自由・社民各党は欠席

明治150年の前半は侵略と植民地支配の負の歴史だ。それと戦後を一緒にして丸ごと肯定する立場に立たない

 元より両陛下は誘われたって出席するはずなく。とはいっても明治から150年目を「侵略と植民地支配の歴史」なんてよく言えたものです。じゃあ、あのまま朝鮮をほったらかしにしていたら?確かにイギリスもフランスもアメリカも沢山植民地を持っていたし、奴隷だっていましたよ。でも日本はそっとしておいてくれたらよその国を侵略・・・っていうかちょっかいを出す必要なんかなかった国です。

それを無理やり開国させたのはアメリカじゃないのか?しかも大きな犠牲を払って世界を見てみれば陣取り合戦が始まっていて、真っ先に日本がやられそうだ。だからこそ日本は戦争に突入するしかなかったんですっ

 この式典に両陛下が出席しなかったということは、両陛下がそもそも明治から150年を「侵略と植民地支配の歴史」と思っているからでしょう。そんな捉え方をする国家元首がいるでしょうか?何という左巻き。頭に来るほど国益に叶わない両陛下。

 そしてどういうわけか、この式典出席者の名前の中に「小室圭」というのがあったんだそうです。実際に彼が帰国したわけじゃないけど、もしかしたら出席させたい勢力がいたのではないか?とも。そうなると両陛下と思想が逆になるので、結婚はおジャンだよ・・・(別にその方がいいけど)こんな謎のような記事が女性週刊誌に出ているという事が不思議でしょう?そのうち、真相がわかるかもしれません。

紀子妃殿下が国際結核予防連の名誉会員になるということは、明治以降の皇族の歴史の中で一度もなかった話です。つまり皇族初の名誉な事なのです。次期皇嗣妃殿下がこのような名誉を受けるのは日本にとっていいことじゃないのですか?

紀子様は若かりし時、秩父宮妃殿下から結核予防会の名誉総裁の座を譲られました。結核は撲滅されたと思われていた時代の事です。以来、紀子妃殿下は粛々と結核予防会の公務に打ち込まれ、その長年の功績が認めらたのです。

日本出発の日。

24日、オランダのハーグで第49回肺の健康世界会議」開会式に参列。一緒にいるのはマルグリート王女。

仲がよさそうで。

紀子様の着物がとにかくゴージャスですよね。

 

 親子健康センターにて


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月組 エリザベート | トップ | 紀子様 結核予防賞を授与する »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そば茶)
2018-10-26 10:21:44
紀子様の御髪は本当に綺麗なんですよね。
雅子様の方が時間的にも経済的にも恵まれているはずなのに、どうしてなのかなぁ。

果たすべき役割を、選り好みせず、自己犠牲も厭わず全力でお勤めあそばしてきた紀子様の生き方って日本人なら好きなはず。
紀子さま (心配な人間)
2018-10-26 13:45:57
紀子さま本当にお美しく、所作も上品ですね。
いつもにこやかでお疲れがお顔に出ません。
今現在のお心はやはり眞子様と小室様の事だとお察しいたしますがその憂いが晴れると良いですね。

>10月23日に明治150年記念式典が開催された
眞子様のお誕生日の日ですよね。
名簿に小室圭さんの名前があったという事ですが「誰かが画策した」ことでしょうとネットには載ってました。
色々なことをする人がいるものです。
紀子妃殿下すてきだ (にゃんたろう)
2018-10-26 14:01:35
オランダのお子様方と、何をお話をなさっているのでしょうね。
紀子妃殿下がお子様方に接しておられるときって、本当に楽しげで、いいなぁ。
きらきら輝いていらっしゃいます。

どこかの婆さんのように、子供達に優しく語りかけるワタクシをみなさいな、という圧力は一切ない。
心から、楽しげに、子供のほうを向いていらっしゃる、伝わるものですね。
Unknown (はとバス)
2018-10-26 18:01:16
秋篠宮妃殿下 御目出度い事でございます。

素敵な帯が御似合いでいらっしゃる、
どの方との会話も 自然でいらっしゃる。

本当に得難い 未来の皇后陛下でいらっしゃいます。
Unknown (影子)
2018-10-27 11:50:42
紀子さまは本当に着物姿がよくお似合いで素敵ですね。K.K は親族の国籍が問題視されているとは思えません。たぶんですが、借金返済逃れだと思います。正直、韓国の人々も同じ様に思われてしまうので困っていると勝手に考えています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事