ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

秋篠宮両殿下 ベトナム行きにつき記者会見

2023-09-16 07:00:00 | 皇室ウイークリー

皇室ウォッチャーとしては、お二人揃っての記者会見を望んでいました。

お二人のふいに見せる仲の良さに憧れていたんですね。

今回、記者会見が行われたのは赤坂東邸だそうです。

宮邸では、狭すぎて外国の記者が入らないから。

赤坂東邸は皇嗣殿下がずっと公邸として使って来たので、鶏の彫像もあったとか。

今回は、バッシングによってこれが取り除かれ、誰にも見えない場所に移ったという話を聞いて驚きました。

何でそこまでするかな・・・・何でそこまで取り上げたいかな。

「葡萄の間」なんて得体のしれない部屋を皇居の中に作って歯科治療一式、レセプトのパソコンまで入れているのに。

文化財的なものをリノベーションするのはお金がかかるってわからないマスコミ。

何でも新しいものがいいと思い込んでいる天皇家に鉄槌を。

 

いつも、お二人で目を合わせて、言葉がゆっくりとして。

紀子様の語り口は変わらないんだな。それは嬉しいなと思いました。

ベトナムについてハードな話をされた殿下に対し、妃殿下はソフトな部分でおっしゃる。妃殿下のお話は鮮やかな感覚で頭に入って行きますね。

 

ここで将来的な話をされました。

30年後は自分達の世代はリタイアしている。次の世代に受け継いで欲しい」ということ。実質的に佳子様と悠仁様しかいないわけですけど、だからこそ、大事にしてほしいのは国民の気持ちです。

 

詳しくはこちら。

 

 

とにかくご無事に帰って来て頂きたいと思います。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悠仁殿下コロナに感染 | トップ | 皇室ウイークリー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (5)
2023-09-16 22:07:05
秋篠宮さま、紀子さま、
          ふぶきさま
三連休の初日に国民が遊んでいる時に、ありがとうございます。感謝します。
返信する
Unknown (まほ)
2023-09-17 17:12:43
健康保険がないはずの皇族の方にレセプトのパソコン?
そもそもおかしくないですか?
レセプトって健康保険の請求のためのものでは?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室ウイークリー」カテゴリの最新記事