ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

ちょっとショック!幼児の足音は騒音

2007-10-04 09:33:10 | つれづれ日記

 時津風親方・・・解雇でも退職金支給?

 

毎日毎日この話題で、すっかり朝青龍はカヤの外になってます

その朝青龍は「完全に治った」って言って、しらーーっと復帰する予定

みたいよ 謹慎処分受けたのに実家へ帰って悠々と静養して

帰って来て場所復帰・・・こんな前例許していいんですか

 

さらに・・時津風親方はもし解雇されても退職金が支払われるらしい。

というのは、協会の規定に「除名処分の場合は退職金を支払わない」と

あるけど解雇についての記載がないためだそうです

そりゃあそうでしょう・・・親方が解雇される状況なんて想定する筈ない

ものね

でも・・亡くなった斉藤君。親方の話だと10分おきくらいに

「頑張る」「辞める」と態度をころころ変えていたそうで・・確かにイライラ

するっていうか?(だからって暴力を振るって言い訳ではないよ)

やっぱり「門の動機」に問題があったのだと思います。

全く親に責任がないとは・・・言い切れませんよね。

 

 

 

 こんな息子が欲しい・・・佐藤由規君 

ドラフトが始まって、ヤクルトに決まった仙台育英の佐藤由規君。

仙台育英は決勝まで残らなかったけど、彼の剛速球は評価された

という事ですね

その彼がぽろぽろ涙を流しながら

親孝行、家族孝行したい」と言ったのを見て感動しました。

今時こんな少年が存在するなんてっ

(うちの甘ったれジュニアに爪のアカでも煎じて飲ませたいわ)

彼はプロ野球に入る事によって佐藤家の未来を背負う事になるのね。

頑張ってね

 

 

 

 幼児の足音は騒音 

これね・・・幼児を持っている身としてはかなりショックなニュースです。

マンションの上階に住む幼児の足音がうるさくて精神的苦痛を受けた

として都内在住の男性が240万円の損害賠償を求めた裁判

幼児の騒ぐ音は限界を超えていた」として36万円の支払いを命じる

判決が下ったとのこと。

控訴した男性は騒音計で音を測ったって・・・・

子供の父親は取り合わずに「文句があるなら建物に言ってくれ」と

言ったらしいですが。

 

でも

どんな騒ぎ方をしていたのかわかりませんけど、子供っていうのは

部屋の中だろうが外だろうが元気に走り回るものじゃないですか?

まして都内なら近くに走り回る環境もないだろうし

なんだかなあ・・・って気がします。

この家族はすでに転居しているそうですが、自分が小さかった頃の

足音や駆け回る音が原因で転居・賠償金支払いをいしたと知ったら

その子は将来どんなトラウマを持つ事でしょうか

 

でも確かに深夜まで跳ね回ったりするのは変ですよね。

きちんと夜は寝せないといけなかったし、「もう少し静かにしなさい」と

叱ることも必要だと思います。

しかし多動症とかアスペルガーとか発達障害などの原因も考えられるし

一概に「しつけが悪い」という事も出来ないような。

 

どちらにしても子供を持つ身で集合住宅は暮らしにくいです。

国も少子化対策したいならマンションより一戸建てを増やすとかして

公園の整備、安全な道路と町を作って欲しいですね

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沢尻エリカ・・・ちょっとや... | トップ | ガク様って誰? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
札幌南の寺田くんも (ハトはは)
2007-10-04 14:20:26
ふぶきさん、こんにちは♪

「こんな息子が欲しい」に札幌南の寺田くんにも1票!です。
進学校で、慶大への入試準備も進めていたというのにあっさりプロ入り?と思ったら、
父子家庭で、自分の学校の為に引越しまでしてくれた父に、早く楽をさせてあげたかったからプロ入りを決めたとか・・
経済的理由でもあるのかな~?と思っていましたが、
やっぱりワケありでした。
んも、偉い!
来年は楽天を応援しようかな~♪
Unknown (ふぶき)
2007-10-05 15:41:56
ハトははさま、こんにちは。寺田君という子ですかーー楽天に入ったんですね。俄然注目してしまいます。こういうご時勢ですから、やっぱり色々な理由でプロをめざす人もいるという事ですね。いじらしいっ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ日記」カテゴリの最新記事