ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

家族ゲーム・雲の階段

2013-06-20 08:30:47 | ドラマ・ワイドショー

 見たくないけど、ニュースなどええ散々江頭2;50って人の全裸に関する事をやってて。

一応、マスコミの前でお詫びをして。

でも「もうやらないんですよね?」って聞かれるとシーン このシーン・・・の時の表情が何ともいえない狂気をはらんでいて。

この人、もしかして精神的な病を持っているのではないかと?

江頭家の血筋なんでしょうか? 

全くレベルが違う話ですけど、バイエルンのヴィッテルスバッハ家は狂気の血筋ですよね?

で、ルードヴィッヒなる王様が現れ、いとこのエリザートは殺され、その息子は自殺・・・・と

何だか似てますよね・・・・2;50分と・・・・江頭さんの孫。

拘りだすと回りが見えなくなる性格とか?突拍子もない事をいきなりやりだすとか?

 

 家族ゲーム 

自分が「悪の化身」となる事で、逆説的に人を更生させるというやり方。

危険ですけど、田子雄大という人の情熱を感じる事が出来ました。

モンスターは突然生まれるわけではない。そういう教育、そういう家族の中で幾代にも渡って継承されてしまう」

ってすごくわかります。

そもそも「価値観」というおのを与えるのは親。その親が育って来た環境とか持ってる価値観が継承されるんですよね。

だから吉本荒野が挫折を知らず、人の痛みを感じる事が出来なくなった最大の理由は、親の「教育」にあったわけです。

しかし、その親もまたその親から同様の価値観を植えつけられてきたわけですから

親の価値観の「間違い」に気づいてそこから抜け出し、自己を修正していく作業は大変ですよね。

親自身も認めるのがつらいというか、出来れば「間違っていない」と思いたいわけで。

吉本の母親はいまだに何が間違っていたかわからない部類なんでしょう。

沼田家は随分頑張って修正しましたよね。それは子供達の力が大きかったと思います。

時代を変えて行くのは子供なんだなと思いました。

でも・・・何だか続編がありそうな雰囲気?

 

櫻井君は本当に「教師」役が似合うというか、今まで彼が出演した作品の中でベスト1だと思います。

神木君も、いくつもの仮面を持っている俳優さんで、善にも悪にもなれる稀有な俳優です。

でも、今回は次男役の可愛い僕に1票 目がくりんとしてぼやーーと見る所が可愛い

今後の活躍を期待します。

 

 雲の階段 

三郎が無資格医だった事で、田坂総合病院はつぶれ、理事長夫妻は離婚、むろん、アキコも離婚。

全てが崩壊してしまったという事ですね。

正直、記者会見で田坂院長が芝居を打った事は、仕方なかったと思います。病院の事を考えると

正直に「知ってて雇いました」とはいえない。

家族を持つ院長としての精一杯の善意だったとは思うけど、妻は正反対で、いきなり「正義」を突きつける。

奥さんの判断は絶対的に正しいと思います。

病院をたたんでもう一度1から始めようというのは。

でも、そんなモンスターにしたのは誰だよーーと思い・・・夫婦の事は夫婦にしかわからないにしても

奥さんにも責任があると思うのよね。娘二人までそっぽむいて・・・あれじゃ三郎を刺したくなるかも。

 

島の所長のシーンは涙なくしては見る事が出来ませんでした。

全てが言い訳だとしても、心情は理解できます。

ゆえに懲役1年、執行猶予3年なんでしょうが。

そこに院長が出てきて刺すとは 彼、警察に出頭したんでしょうか?それとも逮捕された?

あの程度の傷では死なないと思ったら、いつの間にか外国の島あたりに行ってる三郎。

ちょっと都合がよすぎるような気がするけど。

都合がいいといえば、三郎の妻のアキコの方。

さっさと離婚して、もう次が? 何それーーとひとしきり

ラストの御都合主義は時間がなかったからかなあ。

三郎さん、まさか外国でも無資格医なの?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 児玉明子退団・・・・・ | トップ | 韓国史劇風小説「天皇の母」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・ワイドショー」カテゴリの最新記事