ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

ホカベン

2008-04-24 10:16:55 | ドラマ・ワイドショー

 先週の視聴率1位は「ごくせん」の26%でした。

「ROOKIES」は鼻もひっかけられなかった・・・という事かあ

でも今期もドラマ全体としては視聴率が悪いと思います。

バラエティに押されてる?

 

 ホカベン 

 灯は享子の夫の弁護士から1000万円の損害賠償を要求される。

 灯は娘の真希を預かるが、この子が性的虐待を受けていた事を知る。

 享子は娘の事が公になるので、夫を刺した理由に性的虐待の

話は出来ないと言う。

 法廷に灯は証人として出廷。真希が父親から性的虐待を受けていた

事を話す。

 享子は執行猶予、離婚成立。娘と一緒に戸籍を変えて生きていく。

 

 エムザ法律事務所って大手ですよね。で、灯はしょっぱなから弁護を

引き受けて四苦八苦しているのに、一緒に入った同僚は上司と一緒に

ゴルフ。灯ではなく彼の方が出世コースに乗るのだと思うけど。ちょっと

解せないなあ。

 「弁護士の善良性」って何でしょう。『依頼人の利益を守る』のが

仕事といっては聞こえがいいけど、DVや性的虐待を行っている人間

の利益を守る事が弁護士の正しい仕事なのか・・・と思います。

 DV自体は色々テレビドラマでも表現されるけど、性的虐待の

シーンはみたくないなあ・・・ 子役が可愛いし、多分自分が何を

演じているのかわからない部分も多いと思うので、尚更こういう事は

演技者にさせたくないですね。

 灯は必死に法律の勉強をしてるけどさーー

何だか未熟すぎてねーー北村さんが出てなかったら見てもいなかったかも。

 光市の事件に対する安田弁護士もそうですが、法律を盾に弱者を

痛めつけたり、正義が行われないようにするっていうのは、ちょっと

いかがなものかと。そもそも法律というものに対する信頼が、今は

ない世の中なんですよねえ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶対彼氏・おせん | トップ | 聖火、日本に到着 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・ワイドショー」カテゴリの最新記事