ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

「慈愛」はもう結構ですわ 雅子皇后

2021-01-20 07:00:00 | 皇室報道

 ティアラに関しては、過去記事でまとめて色々書いておりますので、ぜひググってみてくださいませ。

 いわゆる富岳が提示した飛沫の飛散に関する不織布・布・ウレタンの違い。

マスコミによって実際に「不織布しかダメ」な店ががんがん紹介されていて、ああ・・もう終わったかなと。私の楽しみが消えるのかと。

「安全を期する為」「最高の安全の為」と言ってますが、それを求めるならN92でしたっけ?そういうものか、防護マスクとかしないとおかしいのではありませんか?

富岳が示したものは、咳をした場合の話で、現在の私達は「咳」をするからマスクをつけているわけではありません。また、本当にせき込む時はさらに腕で隠したり顔をそむけたりします。それを普通に会話して食事をする際に応用するのは無理があるし、何となくマスク会社の陰謀なのか?と思ったり。

世の中には本当に経済的に困っていて、安い不織布マスクだって買えない人がいるのに、「こうでないといけない」と決めつけるのは単に自分達が安心したいからなんだろうと思います。けれど、日本の嫌なところはそういうものがつもり積もって「布やウレタンは悪者」になってしまうことです。

(確かに「ないなら上げるわよ」とばかりにマスクを渡してまで不織布にしている店もあるようでしたが、そんな風に強制される事がもう不愉快)

「家の中では布、人が集まる所では不織布」と研究所とやらが言ってるようですが、強制しないで下さい。マスコミも一々専門家のあれこれを報道しないで。

本当にマスクくらい何をしたっていいじゃない。それで感染が広がったり収まったりするような簡単なものなら、ここまでパンデミックになってないって。

 天皇誕生日の一般参賀中止

今年もまた色々な皇室行事が中止に追い込まれそうですが、オンラインで続けていくような事を週刊誌が書いていました。

お正月の一般参賀中止に続いて、天皇誕生日の一般参賀も中止。

これで即位してから一度も誕生日の一般参賀がない天皇陛下。

よほど八百万の神様に嫌われているらしい まあ、ご本人的には率先してステイホームしているし、どうでもいいんでしょうけど。

即位して以来、唯一の華やかなことはトランプ大統領夫妻の来日だった・・・ですね。

その大統領がまさに法則発動で、綺麗な辞め方をせず辞めたあとは犯罪者よばわりされそうな状態になるとは。天皇皇后が英語で話をしたーーとそれはそれはハイになっていた皇后陛下も、もう全然自慢にならなくなっちゃいましたね。

トランプ大統領も日本に来なければ、天皇皇后に会わなければこんな事になっていなかったかもしれない。

本当にあの二人に近づくとろくなことがない・・これは都市伝説というより定説です。

なぜそうなの?

だって嘘ばかりつくから

嘘で塗り固めた皇族人生に何の価値があるのでしょうね。

 

 「慈愛」の雅子さま 「ワクチンは国民が先に

・・・というタイトルが週刊誌に踊り、久しぶりにぶぶっと吹き出しそうになりました。

「慈愛」は美智子皇后の専売特許だと思っていたら、現皇后に引き継がれたんですね。

少なくとも紀子様が皇后になる時には「慈愛」なんて言葉は使われないだろうし、使って欲しくもないけど。

要するに記事の内容は、

 新型コロナのワクチンが日本で承認されたら、本来は真っ先に天皇皇后が打つべきだけど慈愛の雅子さまは「国民が先に」と言った

 上皇上皇后夫妻もそういうスタンスだったから

というものです。

でもこれってさりげなくイギリスに喧嘩売ってないか?と思って。

なんせイギリスではエリザベス女王が真っ先にワクチン接種をしたのですから。

でもそれには理由があって、女王が先に接種することで国民に「ワクチンは安全」というイメージを持ってもらう為でした。

一方の「慈愛」の雅子さまの「国民が先に」というのは、ひっくり返していうと「国民が先に接種して安全性が確認されたら自分達も」と見えるわけですね。

君主たるもの「率先して行うべきもの」と「最後に行うべきもの」の区別がつかないとは。もっとも、日本の場合は今の天皇皇后には存在感がないので大した影響力はないのですが。

 

週刊誌には「上皇陛下がコロナ認知症なので早く元の東宮御所に帰りたい」と上皇后が思っているようなことが書かれています。

いや、もしかしたら「このままだとコロナ認知症に繋がる可能性が」と言っていたかも。どちらにしても、高輪仙洞御所は狭いと言いたいのですよね。

使用人が65人もいれば狭くなるのも当然ですが、庭園もあるようだし退屈なら皇居に通えばいいのだし、どうしてああも赤坂に拘るんだろうか。

毎日ひっそり写経でもしてくれたらボケないと思いますけどね。

 

 

 

 

 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本一運のいい女 雅子皇后... | トップ | 日本一強い女 皇嗣妃殿下の... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (百合)
2021-01-20 08:08:19
どのような専門家でもテレビでのインチキ発言があり、あとで間違いだったと判明する事があります。

コロナウィルス感染が始まりだした時、元仙台検疫所所長の岩沢恵美子氏は「マスクなんて全然ダメです。コロナウィルスは接触感染だから感染者が自分の手に付着したウィルスを電車の吊革に付け、その吊革に誰かが触ると感染する。
電車の中での接触感染が一番危ないです。マスクなんて全然効果ない。」とテレビ出演して言っていたのを思い出しました。

今では誰もがマスクです。

小池百合子さんも、男性政治家でも布マスクでテレビに出てますね。
Unknown (百合)
2021-01-20 08:27:03
スミマセン名前訂正

岩沢恵美子→岩﨑恵美子の間違いです。
Unknown (しまこ)
2021-01-20 08:41:26
「慈愛」の雅子さまは、ワクチンは国民に先に、と言ったのですか!
ふ〜ん、安全性に疑問を持っているからじゃないのかな?としか思えませんが。

「新型コロナ」のワクチンの有効性については、認める立場の医師でも、安全性はまだ不明という立場です。普通は10年はかかるワクチン開発をたった1年で製品化したのですから。
しかも人類初の遺伝子ワクチンです。

さらにウィルスは変異を繰り返して、ウィルス自体が生き残るものです。特にコロナのようなRNA遺伝子は変異が激しい。
「新型」ではない普通の風邪の「コロナ」にワクチンはない、作れない、作る必要がないのです。

風邪は万病のもと、風邪をこじらせて肺炎を起こして亡くなる高齢者は多いです。
今の日本でも「新型コロナ」よりは肺炎球菌の方が致死率が高いのです。高齢者のこの致死率は20%。


ノルウェーではワクチンを打った高齢者の死亡例が相次いだことで、「体の弱い人はワクチンを打たないで」という方針になりました。
??「体の強い人」や若い人は「新型」コロナでは死なない、また重症化もほとんどないです。

極めて稀な例を出してきて、若い人も「怖いぞ」と脅かしていますね。今のところ新しいウィルスですから、気はつけなければいけません。
しかし、社会の動きを止めて困窮者、自殺者を大幅に増やしていいわけがないです。
この異常な環境で子供たちが健全に育ちますか?

5月からは一般国民にワクチンを接種するそうですが、さすがに16歳以下は除いてです。人類初の遺伝子ワクチンですから、長期に渡ってどのような影響が出てくるかわかりません。

「ウィルスに打ち勝って五輪の成功を」とは、狂気の沙汰としか思えませんが。傲慢すぎますね。「新型コロナ」を怖がらせている一方で、ウィルスを舐めてますわ。
Unknown (Ray)
2021-01-20 09:23:53
いつも有難うございます。
慈愛って安売りするものなんですかね?
もし本当に慈愛に溢れているなら、潤沢な家計からコロナで苦しむ方々に何らかの形に出来そうと思うのですが。なかなか難しいかもしれませんが…。
ワクチンは国民にモルモットになってもらってからは見え見えですよね。
マスク、布でしっかりした物なら何の問題無いと思います。
どこまで国民を翻弄するつもりなのか、嫌になってしまいます。
ふぶき様くれぐれもご自愛下さいませ。
Unknown (ももえ)
2021-01-20 10:01:28
皇族の雅子さんが率先してワクチンを接種して頂きたいですね。
VIP待遇の皇族ですものね。
雅子さん達が接種している映像を流してほしいです。
そして副反応の有無を報道して頂いて、それを確認した後に私達の接種を考えたいです。
雅子さま、お願いします。
慈愛は既に自愛化 (しまき)
2021-01-20 12:05:17
今回の「慈愛」国民優先の女性週刊誌提灯記事ですが、私はちょっとうがった見方をしています。
天皇の国会の開会式の写真を見たのですが、相変わらず、すっごいダブダブズボン。他の方の礼服だともっとスッとしてますよね。
何らかの泌尿器系疾患があるという噂はずっと根強く昔からあり。実際公務で遠出したときに泌尿器科医師同行と明記されたこともありました。
一体何の病なんでしょかね?天皇陛下。

というわけで、私の個人的感想ですが、かなり凶悪な基礎疾患があるために、ワクチンを打てないのは皇后より天皇のほうかもしれないと。
でもそれ書けませんよね~~
だから、「慈愛」マーク発信!!
(だって皇后ワクチン接種で、天皇がしないのは妙ですもんね)

★あくまで個人的な妄想です
Unknown (ミステリーマニア)
2021-01-20 15:29:27
本当に元外交官なんですかねぇ。ふぶきさまがおっしゃるようにイギリスに喧嘩売ってるとしか思えない暴挙。外交のことを考えるなら、テンノーヘイカ、コーゴーヘイカ(もうカタカナでいいと思ってます)は国民に安全性をアピールするために接種を希望したが、宮内庁が万が一のことを考えて、ただでさえ逼迫している医療機関にこれ以上の負担はかけられない。だから全力で阻止したって筋書きになりそうなんですが。お誕生日の文書は熱心に色々書くわりに、大切なときに限って設定の作り方が雑。角が立たない言い方を勉強する気もないのでしょうか。
マサコサマは (くまのすけ)
2021-01-20 18:34:27
私はマサコサマはワクチンは一番に打つのではと思ってました。
あの人は割と薬信奉派じゃないですか?
あんな人生なのに、とにかく生きたがってる感じなので、他人と会うのも嫌(ウイルス感染されたら大変)だし、位の高いものから打って当然と思ってそう。

余談ですが、
今年の皇室カレンダーを、カレンダーバーゲンで興味本位に見ましたら、
上皇、上皇后さまの写真に、さりげなく、ミチコサマの若かりし頃の写真も入れ込んであって、すごく嫌らしいなぁと感じてしまいました。
お世辞にも美しいとは言えない今の一文字眉とか、ご本人はどう思ってるんでしょうね?
Unknown (同じするなら)
2021-01-20 18:51:00
マスクぐらい、、と書かれていましたが、同じするなら少しでも効果が高い方が、、、とは思います。

ウレタンマスクはもともとおしゃれマスク?で、形だけと考えた方が良いと昨年春も言われていましたが、マスク不足だったので、無いよりはマシと思っていました。でも最近の方が多いですよね、ウレタンマスクされている方。

布マスクは飛沫に関しては不織布マスクぐらいの効果はあるようですよね。ただ吸い込む防御力がかなり弱い。人混みだと付けているご本人への防御力が心配ということです。
その辺りを分かった上でなら布マスクは良いのではないでしょうか。

実際不織布が肌かぶれを起こす知人は、自分への防御力は劣ってもかぶれの方が辛いのでと布マスク着用です。

ただ、ウレタンも布マスクも不織布マスクも、全部同じ防御率だと思っている人も多そうですよね。
Unknown (Unknown)
2021-01-20 19:54:30
自称専門家さん達はマスクは逆にしないほうが宜しいなんて言ってた頃がありましたね。なんだかマスクにウイルスが付着してるかも知れないから家に帰ってすぐに顔を洗うのが良いとか。
私は専門家もどきの人達が信じられなくなってしまいました。
言ってた事がいつのまにやらひっくり返っちゃって。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事