ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。
ハンドメイド作品も販売しています。

TAKE FIVE・35歳の高校生

2013-04-21 10:52:30 | ドラマ・ワイドショー

 視聴率の正当性が疑われています。

こんなにいいドラマなのに何で反映されないの?というのが多くて。

なのに雑誌などに「惨敗」とか書かれると頭に来ませんか?

いい例が「女信長」です。

フジテレビが社運をかけて制作したのにまさかの1ケタ

ヅカファンが見たかもしれないけど、キワモノだった・・・みたいな批評。

まあ、最近のフジテレビは何だかおかしい・・・・社長の方針が悪い。

ゆえに、大昔のヒット作を焼き直ししてさらに失敗するという事もやる。

「アイアンシェフ」惨敗にも関わらず、ダブル浅野のドラマをそのまんま続編でやるとか?

そういうのは俳優のせいではないし、スタッフが悪いって話よね。

で、確かに「女信長」はキワモノの領域だったと思います。

出演者陣が豪華だけど、ストーリーははちゃめちゃ。

だけど、天海祐希の存在感で持ってたわけで。あの男役ぶりがキワモノとみられるなら

いまだ、宝塚は全面的に受け入れられていない証拠というわけで

欲をいえば「女」のぶぶんのおちょうはいらなかった。やるなら男役で通せ!だったくらい。

だけど、こういうのは視聴率を高くとるために作るもんじゃないでしょう?

将来的に再放送などで「すごかったなあこのドラマ」とわかるような作りだったから。

今期も「ガリレオ」が一番視聴率をとっているようですし、「ラスト・シンデレラ」の視聴率が上がっている

ようですけど、個人的には「トカゲ」もいいし、「35歳」も面白いし「空飛ぶ広報室」なんかすっごく面白かったけどな。

視聴率をアップさせたいならCMをぬけばいいんです

だって録画してみる理由の一つはCMを飛ばしたいからですわよーーわずk1分や2分だけど無駄な時間を過ごしたくない

という事なんです。あ・・・それじゃ民放の意味ないか。じゃあ、CM専門チャンネルでも作ったらどうかしら?

日産の「ドラマインドラマ」なら見たいけどね。

 「あまちゃん」の視聴率はかなりいいらしい。クドカン絶好調だそうです。

「家政婦のミタ」脚本家と明暗を分けたなあーーという感じです。

目下面白く見てますが、主役よりキョンキョンと宮本信子のやりとりの方が面白いってのは・・・・・

でも、三陸の海ってどうしてああも寒そうなの?

夏の設定なのに、風景が寒そうで寒そうで・・・・潜るシーンが寒かった。

 

 TAKE FIVE 

 

最初、すごくシリアスな話だと思ってみてたら、唐沢&桃李が見詰め合うシーンあたりからコメディに?

時々、くすっと笑わせてくれて、ちょっとだれるけど面白いなと思いました。

要するに「まんまオーシャンズ」でした

ゆえに姫と一緒に「唐沢君がダニーだから礼音君?桃李君はみやるり?真風の役は?」

などと言い合いながら見てたんですけど

違和感あるのは松雪泰子の暴走っぷりですかね。

いきなり「警察です」って言って踏み込む設定、今時あり?

千葉雄大君はやる事なくて右往左往している感じ?

 

セキュリティシステムを破って侵入するシーンなどは本当に「オーシャンズ11」のパクリで

いいの?と思ってしまいましたが、こういうのは仕方ないのかなあ。

今の所TAKE3?あのおばあちゃんも入れればTAKE4?

音楽が耳について離れないんですけどーーあの店の設定はヅカ版「オーシャンズ」みたい。

でも、最初、唐沢君がイヤホンを落としてしまうシーンに「ドジ」とつぶやいてしまったのは私だけ?

 

 35歳の高校生 

今回の問題は「いじめ」

文科省定義「当該生徒が「いじめ」だと思ったらそれはいじめである」みたいな?

ゆえに本人が言わない事にはそれは成立しないって事ですね。

私は苛められているんじゃない。いじられているだけ」

といいつつ、これ以上のいじめを受けないために嫌なことまでやってしまう。

個人的に、苛めている側の生徒達の心理状況を聞きたい。

どういう家庭で育ち、どうやったらあそこまで陰湿でいじわるになれるのか。

「スクールカースト制」の上位にいる為には権力が必要。それには常に強気でいく事が大切?

ゆえに、相手を叩きつぶしていいなりにさせるって奴ですか?

でも教室の中に実際の身分制はないので、それって砂上の楼閣?

ちょっとしたきっかけで下に落とされたりするもんね。

ばからしすぎてやってられない。

私がその教室にいたらどうするんだろうなあ

多分、誰とも友達にならないと思う。今思えば中学の3年間と高校の3年間、よく耐えたなあ。

言わないのが悪いのかそれとも言わせない状況を作ってる私が悪いのか

親として何度そう思った事か。何でも言ってくれないとわからないじゃない?

解決のしようもないじゃない?

私の場合、言っても解決できなかったけど・・・・

でも、今の時代はまず「話す」事が大事だと思います。

最後に養護の先生が言ってたみたいに「そうやって親が解決してくれたら教師は楽かも。

教師はどうせいじめに気付かないだろうし」なんてね。

 

皇室のことを書くようになってコメント欄にひどい事をかく人達がいる事は以前書きました。

ここではなるべく削除したくないから、多少喧嘩ごしでも理論で話し合えばなんとかなると

思うものについては反映させてみなさんの意見も聞きました。

でも・・・・そういう単純な嫌がらせではなく、もっと陰湿で人のプライバシーに踏み込み

さらに心をえぐるようなコメントを書く人が一人います。

散々無視しても、絶対に止めない 読んだ人がみな気を悪くするだけだから反映させていないけど

さすがにこっちも我慢の限界があります。

これって「いじめ」だよね?私に個人的な恨みがある人なんだろうと思うと怖いし、もしかして顔見知り

だったらもっと怖いと思って・・・(だって家族にまで言及するんだもの)

なので、今度書き込みがあったら反映させます。

その上でどうしたらいいか、みなさんの意見を聞きたいと思います。

「相談」は信頼していないと出来ないもの。私はこのブログに来る人、コメントを書く方を信頼します。

なので、次は助けて下さい。

コメント (32)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする