世なおし倶楽部

①ことば遊びから哲学へ②安全な国産の農産物等の生産、流通③人に健康社会に平和④地球環境とエネルギー⑤矛盾の活用

徒然なるままに、

2007-06-30 09:01:11 | 哲学/ヨガ/芸術/宗教/政治経済
日々の生活で、気になることを、思いつくままに軽い気持ちでつづって、日記になります。人それぞれで、気になるポイントは多彩です。まず、男と女では関心の方向が逆です。男は外向き、女は内向きと、大筋は決まっています。

そうとは云えない、と青筋を立てて反論する方が居られるとしても、宇宙の摂理は曲げられません。子供、大人。西洋人、東洋人。病人、健康人、金持ち、貧乏人。身体が硬い人、やわらかい人等性格体質などで、関心ごと、感じ方は千差万別です。また、一定の共通パターンのあるのも事実ではあります。

毎日、毎日気になること、寝てもさめても気になること、徒然に思ってしまうことの中に、その人の「宿命・運命・才能・幸不幸のカギ」があるように思っていますが、どうでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿