世なおし倶楽部

①ことば遊びから哲学へ②安全な国産の農産物等の生産、流通③人に健康社会に平和④地球環境とエネルギー⑤矛盾の活用

吉野屋牛丼支援に思う、

2011-03-20 18:35:53 | 哲学/ヨガ/芸術/宗教/政治経済
肉食過剰は、環境破壊につながる!
急場ならなおさらのこと。
雑穀飯なら、糖尿、高血圧など成人病は快癒するし、
予防になる。この際、ひんしゅく覚悟で正論を言おう。
雑穀飯にワカメ味噌汁が理想です。
放射能対策にも成りますよ。
アメリカ的日本の猛反省を望む。
肉食の便臭は、たまらない!
被災地が、さらなる被災地に成る。
玄米飯による大便は、山吹色で、香ばしい!
被災地にアロマテラピーのダブルプレゼントになるのだ。
良識ある大人なら、肉食と砂糖のお見舞いは、
せっかくの心つかいが、逆効果になる事を知るべき
新秩序の新しき世界は、この辺から始まる
dasoku:
ネコババの語源は、肉食の便が猛烈にkusaiので、
ネコは、自分の排泄物を、土で覆って隠すのである。
隠す事をネコババというのことよ。

 

 

 


猿族の皆様ににお詫びと訂正

2011-03-20 18:10:42 | 哲学/ヨガ/芸術/宗教/政治経済

やや以前から、人面猿という言葉を使っていますが、

意味は、「人間の顔をしている、間」の意味で、

どうにも、始末に負えない「bakayarou」な輩のことを指しいます。

 

ところが、良く考えると、「猿」を愚かなものとして、無意識的に使っていたのです。

これは、重大な間違いであった。猿族に対する大いなる侮辱であり、冤罪的表現でした。

猿は決して愚か者ではなかった!

人間より、自然に調和して生きていて、数段人間より賢いのかも知れないのです。

ここに、お詫びして訂正いたします。

今後、人面猿という言い方で、baka-oroka人間を表現しないようにします。

baka-oroka人間を表現するときには当面「人面悪魔」とします。

物足りなさが有りますが・・・悪魔という言い方に、幼稚さを感じてしまいます。

 

dasoku:

bakaを馬鹿と書きますが、馬と鹿に申し訳なく思うように成って来ました。馬や鹿は天然なだけです。

人面生物・・・   人面獣・・・   やはり人面悪魔かなあ・・・


哲学から披露聡秘へ、人類進化の鍵

2011-03-20 18:03:19 | 哲学/ヨガ/芸術/宗教/政治経済

哲学(元は、希哲学)きてつがくと入力すると紀鉄学となってしまう!

 

現在の日本語変換ワードワープロのお粗末。資金がなくて、ATOK最新版が使えない!

(どなたか、世なおし倶楽部に愛の手を!)

 

そもそも哲学とは

「人間が大脳のくせに従って、解らないことを、言葉を駆使して、論理的の解ろうとする営み」である。

 

札幌大学哲学科の鷲田教授も同じようなことを述べている。

 

世なおし倶楽部はそのことに基づいて、

はたと気づいて、徹底して、言葉を見直したのである。

 

具体的手法は、全方位思考である。斜めだけでは、哲学にならない!

 

とりわけ、後ろ向き、振り返りが重要であった!

 

まず、現在うかつに迂闊に使っている、言葉の定義のやり直しだ。

 

ざっぱな枝葉の言葉は、置いといて、

哲学的思考に不可欠の基本中の基本の言葉を俎上に上げての作業である。

俎上とはまな板の上ということだ。

 

具体的俎上に上げた言葉は、

 

無限 絶対 宇宙 命 人間 時空 間 存在 エネルギー 神 次元

 精神 肉体 善悪 人類月面着陸はほんとか?・・・など。


日本はアメリカの隷属国か?アンケート報告

2011-03-20 16:41:56 | 哲学/ヨガ/芸術/宗教/政治経済

アンケート結果(進行形)http://blonowkoubou.blog107.fc2.com/

 

 

原発推進とか、アメリカ寄りだとか、談合とか、
インサイダーとか、暗殺とか、すべては命根性の汚い、
臆病者の、儲け主義の人面悪魔の妄想から発生する。
しっかり、悪魔的脳みその調教をしよう!
正しい哲学の修養。

東芝の善良な職員の内部告発に期待

2011-03-20 03:37:57 | 哲学/ヨガ/芸術/宗教/政治経済
原発建設推進の裏でうごめく、金まみれの人面畜生が浮き上がって来つつある。
畜生の方が自然の摂理を遵守していることを思うと、
畜生等に合わせる顔がない!
金まみれの原発推進派の悪党ども。
訳のわからない民衆を巻き込んでの、金儲け!
60過ぎたら、命乞いせず、正義に生きたいものだ。
インチキ原発推進派のなかにも、良心の痛みを感じている者がいるだろう。
東芝の善良な職員の中に、内部告発できる者ありやなしや?
60才過ぎたら、命の始末を無駄にしないように!
病気で死ぬなどとは持ってのほか!
社会正義の為にこそ、余命を有効に使おう!
ヤクザな脅しに負けて逃げる事無く、子孫の為に潔く対峙しよう!
無駄に長生きして何の意味があろう?
日本がアメリカに対して、同盟関係をただしたり、
独立の素振りなど示したら、
早速、アメリカの金奴隷政府筋は、北朝鮮に日本脅しの指令を出す!

 

 <script src="http://community.edita.jp/my_q_frame_docwrite.php?q=4d84fcbc149e6" type="text/javascript"></script>
<noscript><a href="http://community.edita.jp/my_q_show/q-4d84fcbc149e6">原発は安全であるか?</a><br><a href="http://community.edita.jp">powered by edita</a></noscript>


youtube

今風活動写真