月下樹のおと

樹月けい、オタク母のブログ。アニメ・漫画。お絵かき展示等。義母の介護終わり、義父のご飯お手伝い中。

女傑@アニメ鋼錬FA

2009-11-30 17:44:56 | 感想★アート演劇 映画ドラマ アニメ等
アニメ鋼錬FA
#39 氷の女王


女傑
アームストロング少将!



「四の五の言わず、 ついてこい!!」




カッコえぇーや~~ん!



いちいち台詞がオトコマエ。



イシュバール人の血をひく
マイルズに言った台詞とか。





差別などやってる暇はない。


貴様の中に流れる
多様な民族の血は


多様な価値観で
様々な角度から
この国を見ることが出来る。

生まれも育ちも
アメストリス人である私が
上に立つには

貴様のような者が必要だ!


四の五の言わず、ついてこい!!




…合理的で
ごまかしがない。

マイルズの言う通りだと思う。



イシュバールの内乱や
殲滅戦で

未だ確執は残っているけれど、


彼女にしたら
そんなことは
つまらない事なのだろう。

つまらないというか…
負のものを乗り越えて、
何か新しいものを掴もうと
しているような。

(…て、あまり読んでないんで、知らないけど)


アームストロング少将。
オリヴィエさん。

極寒の地を守る彼女には
吹雪が似合う。

一見、冷徹だけど
熱いものを感じる、
女傑。




女傑、といえば


エド、アルの師匠

イズミも、

少将と肩を並べる女傑だと思う。


軍をまとめあげる
オリヴィエさんとは
またちょっと違う

一匹狼な感じ。


エドアルが震え上がるほど
厳しい人だけど、
情の厚いところもある。

好きな女性キャラの一人。



実は
三女の名前は

この人に あやかって
いたりもする(笑)。




君も
彼女のような

女傑に育ってくれたまえ!



な~んて。
まだ 赤ちゃんだけど。

だいたいの性格が
分かってきた
上ふたりと違い、

まだまだ 未知の部分が多いから

夢は 無限に広がるわけだ。



本人は、
何のことやら
わかるはずもなく、

おっぱい飲みつつ、
時々こちらを見ては
キョトンとしてるけど。


泣き声MAXのデカさは、

三姉妹の中では 一番かな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろ仕分け? | トップ | 人の器@ドラマ仁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

感想★アート演劇 映画ドラマ アニメ等」カテゴリの最新記事