月下樹のおと

樹月けい、オタク母のブログ。アニメ・漫画。お絵かき展示等。義母の介護終わり、義父のご飯お手伝い中。

5月23日(木)のつぶやき

2013-05-24 04:39:15 | 日記等 未分類

総合 きょう23日午後1:27~「スタジオパークからこんにちは」ゲストは尾木直樹さん▽Eテレ「エデュカチオ!」ではMCを務める▽いま、学校で何が?▽自身の育児を振り返る▽尾木ママへの相談募集 byGTV編成 nhk.jp/park

樹月けいさんがリツイート | 8 RT

【どうしたら産み育てられますか】Eテレ今夜8:00~「ハートネットTV」出生前診断で「陽性」と分かった時、どんな支援体制があれば産み育てる決断ができるのか。教育と就労を中心に、みなさんの声も紹介しながら考える byEテレ編成 nhk.jp/heart-net

樹月けいさんがリツイート | 8 RT

昨日、映画チラシ&ポスター城乾コミュセンに。市内で撮影があった神社裏の学校の向かい(笑)。市内で参加した獅子舞の最寄り地域だと思うので、そのこともお話しして。昨夕のTV放送知ってればそれも話せたのに、残念(笑)


今日は幼 運動会 予行 大道具担当。昼には帰れるかな~。まだ筋肉痛残ってるけどwwがんばろ~。後、暑さ対策!


5月23日が誕生日の著名人:サトウハチロー、ロバート・モーグ、飯塚昭三、西川峰子、高橋名人、羽毛田丈史、鹿戸雄一、ウルフルケイスケ、山口勝平、片寄明人、宮崎隆睦、ルーベンス・バリチェロ、緑川ゆき、北嶋秀朗、河合龍之介、早川沙世、歌原奈緒、三田友梨佳、田島ゆみか、夏菜、梅本静香

樹月けいさんがリツイート | 320 RT

緑川ゆき先生 お誕生日おめでとうございます!『夏目友人帳』楽しみにしてます♪♪


あつ~~汗かいた 帰宅。昼飯じゃ。昨日のかまの塩焼きが残っとる。あ~~冷や酒と一緒にやったら旨い…という妄想はやめて早く 昼っ!!あぁ…ノンアル梅酒とか いいよね。


あまちゃんww そりゃ えりさん上手いよね~。舞台、生で聴いたもん まだ えり子さんの時だったけど。薬師丸ひろ子の歌とか懐かしい。昔 カラオケで声似てる言われた…年配同僚多くて その手の選曲傾向だったからなー


幼運動会 予行 大道具担当した。大汗 皆様お疲れ様でした。玉入れ 要検討。映画チラシとポスター●西コミュニティーセンターへお願いしてきた!


そして帰宅すると義父より訃報。講中のお宅で亡くなったばかりとか。今夜 お悔やみに。明日の夜は通夜へ。明後日は葬式だが小・運動会なので…義父が行ってくれることに。身体ぐだ~けどドリンク剤でも投入して(笑)準備だGO-!


【うちご飯(義父母)5/23】夜/豚丼、サラダ/ 義母へ→サラダ18:30/★朝 運動会予行手伝い/ 昼 ●西コミュセン/義母…通院(義姉)/★義母より体調の話聞く。お悔やみ連絡ないので今日はナシか?てことで飯にする! photozou.jp/photo/show/398…


不満をぶつけられるべきは私ではなく同じ日に運動会を決めた幼・中ではないか。ひとり惨めな気持ちに同調するフリをすれば満足なのか?私は私の出来る限りの考えを述べた。不服ならば言葉でそれに応えるべきだ。


感情だけ中途半端にぶつけたまま、まともな話し合いを放棄するのはどうなのか。それでも全てを受け入れられる状態に…今の私はない。納得はいかない。でもこれ以上の消耗を避ける為 やり過ごすことを選んでもいい。そんな自分を自分で受け入れ、この場を収め 心を静める。


さっきから皿の上に取り残されている豆腐を 腹に収めて 次へ移ろう。ごめんな おまたせ。今日は捨てない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月22日(水)のつぶやき | トップ | 5月24日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記等 未分類」カテゴリの最新記事