ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

原典に近く若者にもわかりやすい翻訳を目指しています
翻訳間違いやより良い和訳がありましたらコメント頂ければ幸いです

詩篇91篇

2022-11-18 19:43:54 | 詩篇

詩篇91篇

 

最も高いところの秘密の場所に住む者は、自分自身を全能者の陰の下に住むようにさせる。
私は主について言います。
「主は私の避け所、私の砦、私の神、私の信頼するお方です。」
確かに、このお方はあなたを狩人の罠から、また、致命的な疫病から救い出させてくださいます。
このお方は御自分の羽根であなたを覆います。
そして、このお方の翼の下に、あなたは避難します。
このお方の真実は盾であり、防護物です。
あなたは夜の恐怖を恐れず、また、昼に飛び来る矢を恐れません。
闇の中を歩く疫病も、昼に衰える滅びも。
千人があなたのそばに倒れ、一万人があなたの右手に倒れても、あなたに近づくことはありません。
ただ、あなたはあなたの目で悪者どもへの報いを自分に見させて、見るだけです。

なぜなら、あなたは私の避け所である主、
すなわち、いと高き方をあなたの住まいにしたからです。
わざわいがあなたにひどく降りかけられることはなく、
また、どんな疫病もあなたの天幕に近づくことはありません。
なぜなら、御自分の天使達を主はあなたに心をこめて遣わして、あなたのすべての道であなたを守らせるからです。
天使達の手の内に彼らはあなたを支えて、あなたが石に足をぶつけないようにします。
あなたは獅子とコブラを踏みつけて、若い獅子と蛇を足で踏みにじります。
「彼が彼の愛をわたしに置いたので、それゆえに、わたしは彼を熱心に救いだす。
わたしは彼を高い所に心をこめて置く。なぜなら、彼が私の名をよく知ったからだ。
彼は私を呼び求めるであろう。そして、私は彼に答える。
苦難の中で、彼とともにわたしはいる。
わたしは彼を熱心に救い出し、わたしは彼に心をこめて栄誉を与える。
わたしは長いいくつもの命で彼を満ち足らせ、私の救いを彼に見させる。」



コメントを投稿