ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

原典に近く若者にもわかりやすい翻訳を目指しています
翻訳間違いやより良い和訳がありましたらコメント頂ければ幸いです

詩篇20篇

2022-02-05 07:18:36 | 詩篇

詩篇20篇

 

指揮者のために。ダビデの詩篇

 

主が悩みの日にあなたに答えてくださいます。
ヤコブの神の名があなたを必ず守ってくださいます。
主が聖所から助けを送ってくださいます。
そして、主はシオンからあなたを支えてくださいます。
この方があなたのすべての捧げ物を覚えていてくださいます。
そして、この方はあなたの全焼のいけにえを必ず受け入れてくださいます。セラ
主があなたの心によって与えてくださいます。
そして、この方はあなたのすべての目的を熱心に満たしてくださいます。
私達は、あなたの救いの中で心の底から喜び歌いたいのです。
そして、私達の神の御名の中で旗を高く掲げたいのです。
主があなたのすべての願いを熱心に満たしてくださいます。
今こそ、私は知ります。
主は主の油注がれた者を必ず救い出させます。
主は主の右の手の救いのいくつもの力で、主の聖なる天から彼に答えてくださいます。
ある者たちは戦車を誇り、ある者たちは馬を誇りますが、私達は私達の神である主の御名を思い出させます。☆
彼らはひざまづいて倒れました。
しかし、私達は起き上がりました。
そして、私達は私達自身をまっすぐに堅く立たさせます。
主よ!王を救い出させてください!
私達が呼ぶ時に主が私達に答えてくださいます。

 

指揮者のために。ダビデの詩篇

主が悩み{苦難、窮地、遭難}の日にあなたに答えてくださいます。{カル態未完了形;may}
ヤコブの神{複数形}の名があなたを必ず守ってくださいます。{ピエル態未完了形;may}
主が聖所から助けを送ってくださいます。{カル態未完了形;may}
そして、主はシオンから{out of zion}あなたを支えてくださいます。{カル態未完了形}
{支える、維持する、留まる:保持する(1)、リフレッシュする、維持する、支持する}
この方{主}があなたのすべての捧げ物を覚えていてくださいます。{心に留めてくださいます:カル態未完了形;may}
そして、この方{主}はあなたの全焼のいけにえを必ず受け入れてくださいます。セラ{ピエル態未完了形}
主があなたの心{内なる人}{の願い}によって与えてくださいます。{カル態未完了形;may}
{内なる人、心、意志、精神:怒り(1)、胸(1)、良心的*(1)、考える*(5)、勇気(1)、望み(1)、励ます*(1)、気弱*(3)、心(185)、心と心(1)、心の(1)、心の(27)。彼の心のような心 (1), 知性 (1), 意図した (2), 心 (8), 目的 (1), 考え (1), 臆病* (1), 理解 (2), 心を込めて* (1), 自分 (1)}
そして、この方{主}はあなたのすべての目的{計画}を熱心に{心を込めて}満たしてくださいます。{ピエル態未完了形}
{カウンセリング、アドバイス:助言 (11), 相談, カウンセラー, 相談 (1), 設計 (1), 目的 (6), 計画, 戦略}
私達は、あなたの救い{繁栄・勝利}の中で心の底から喜び歌いたいのです。{ピエル態未完了形・願望形;will}
そして、私達の神{複数形}の御名の中で{によって}旗を高く掲げたいのです。{カル態未完了形・願望形;will}
主があなたのすべての願い{要求・請願}を熱心に満たしてくださいます。{ピエル態未完了形}
今こそ、私は知ります。{カル態完了形}
主は主の油注がれた者を必ず救い出させます。{ヒフイル態完了形}
主は主の右の手の救いのいくつもの力で、主の聖なる天{複数形}から彼に答えてくださいます。{カル態未完了形;will}
ある者たちは戦車を誇り、ある者たちは馬を誇りますが、私達は私達の神{複数形}である主の御名を思い出させます。☆{ヒフイル態未完了形;will}
{思い出す:心に留めている、自慢する、思い出す、燃やす、祝う、確かにまだ覚えている、告白する(1)、考える(2)、褒める(1)、誘う(1)、誘われる(1)、保つ, 言及される (5), 言及する (1), 心に留めておく (1), 名前を付ける (1), 保存する (1), 記憶に留める (1), 記録する (9), 覚えている, 思い出させる, 報告する (1), 確かに覚えている (1), 考えてみる (1), よく覚えている } 
彼らはひざまづいて倒れました。{カル態完了形}
しかし、私達は起き上がりました。{カル態完了形}
そして、私達は私達自身をまっすぐに堅く立たさせます。{ヒトパエル態未完了形}
主よ!王を救い出させてください!{ヒフイル態命令形}
私達が呼ぶ時に主が私達に答えてくださいます。{カル態未完了形;may}



コメントを投稿