ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

原典に近く若者にもわかりやすい翻訳を目指しています
翻訳間違いやより良い和訳がありましたらコメント頂ければ幸いです

エズラ記2章68節

2022-02-05 07:44:12 | エズラ記

エズラ記2章68節

 

父祖達のいくつもの家の長の中のある者達は、エルサレムにある主の宮に来た時、神の宮のために自分達自身で進んで捧げました。
それをその場所の中に立てさせます。
彼らはその力に応じて、金三千二百ダリク、銀五千ミナ、祭司達のいくつもの長服百着を工事の宝庫に納めました。

 

父祖達のいくつもの家の長の中のある者達は、エルサレムにある主の宮{家}に来た{カル態}時、神{複数形}の宮{家}のために自分達自身で進んで捧げました。{ヒトパエル態完了形過去形}
それ{神の宮}をその場所の中に立てさせます。{据えさせます:ヒフイル態}
彼らはその力{財力・能力}に応じて、金三千二百ダリク、銀五千ミナ、祭司達のいくつもの長服百着を工事{仕事・働き}の宝庫に納め{捧げ}ました。{カル態完了形}



コメントを投稿