ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

原典に近く若者にもわかりやすい翻訳を目指しています
翻訳間違いやより良い和訳がありましたらコメント頂ければ幸いです

詩篇109篇17節  ☆ 要研究

2023-01-21 07:25:56 | 詩篇

詩篇109篇17節  ☆ 要研究

 

彼が呪いを好んだように、それを彼に来させてくださいますように!☆
彼が祝福の内で喜ばなかったように、彼からそれを遠ざけてくださいますように!☆

 

彼が呪いを好んだように{カル態未完了形}、それを彼に来させてくださいますように!☆{カル態未完了形;let}
彼が祝福の内で喜ばなかったように{カル態完了形}、彼からそれを遠ざけてくださいますように!☆{カル態未完了形;let}
17 彼はまたのろうことを愛したので、それが自分に返って来ました。祝福することを喜ばなかったので、それは彼から遠く離れました。

※彼が祝福の内で喜ばなかったように:研究と検討が必要です。



コメントを投稿