ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

原典に近く若者にもわかりやすい翻訳を目指しています
翻訳間違いやより良い和訳がありましたらコメント頂ければ幸いです

イザヤ書52章1節

2023-03-11 17:43:14 | イザヤ書

イザヤ書52章1節

 

目を覚ませ!目を覚ませ!あなたの力を着よ!シオンよ!あなたの美しいいくつもの衣を着よ!聖なる都エルサレムよ!
なぜなら、今からはもう、割礼のない者も汚れた者も、あなたのうちに入らないからだ。

 

目を覚ませ!{カル態命令形}目を覚ませ!{カル態命令形}あなたの力を着よ!{カル態命令形}シオンよ!あなたの美しいいくつもの衣を着よ!{カル態命令形}聖なる都エルサレムよ!
なぜなら、今からは{ヒフイル態未完了形}もう、割礼のない者も汚れた者も、あなた(のうち)に入らないからだ。{カル態未完了形;shall}
1 さめよ。さめよ。力をまとえ。シオン。あなたの美しい衣を着よ。聖なる都エルサレム。無割礼の汚れた者が、もう、あなたの中に入って来ることはない。



コメントを投稿