ひよりみっ!

ディープインパクトが三冠馬になった年からやってる日記

見た目はネネさんが好みだ

2009-10-04 23:47:49 | ゲーム
「セブンスドラゴン」は一応終わったんですが、しばらく花つぶしとかレベルアップとかさせていて、そっちのほうが案外楽しいので「ラブプラス」がはじまってませんでした。
が、さっきようやく初起動。一応の予定は、セーブデータはひとつだけ使用で、愛花狙い。まあ、途中の展開でどう転ぶかはしりません。
名前は、<1:本名プレイ 2:ハンドルネームプレイ(つーか、最近現実でもこの名前のほうが呼ばれる頻度が高い) 3:ゲーム用ネームプレイ>のどれで行くかでしばし迷ったのち、ヘタレに3番を選択。
かつて、キミキスをやったときにでっちあげた、友達2人から苗字と名前をそれぞれもらって作った名前を流用してます。
まずは愛花に苗字を読んでもらったんですけど、すごく自然でしたねー。

それで、さくさくっと3人とも登場させてみたんですが、立ち絵の感じで一番好みだったのはネネさん。本人のふわっとした印象に合ってるような気がしたのです。
愛花はちょっと微妙でしたが、そのへんは自分の好みに変えられるということなので、あとから好きな髪型にしてもらうことにしましょう。
そして、一番興味深かった丹下桜の声ですが、昔よりも声のカドがとれて柔らかくなったような気がします。自分自身の年齢補正もありますが、今の声のほうが好きかなあ……。

プレイは友達パートを10日ほど進めただけなので、今後もマイペースで進めていきましょう。
いや、恋人パートに入ったら、マイペースとか言ってられんかもしれんけど(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいまDVD焼き中さ | トップ | けっこう遊べそうだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事