ひよりみっ!

ディープインパクトが三冠馬になった年からやってる日記

もう1クール分

2019-10-18 18:46:03 | 雑記
京アニスタジオ放火事件から3ヶ月ですよ。いわゆる1クール分。
去るものは日々に疎しと言いますし、こういうのを忘れないようにするために法事のようなことをするわけですな。
一方で、いつまでも抱え込んではいられないから、適当に心の負担を軽くしていかないといけないという。
私は、最初から深入りしすぎないように距離を置いてたつもりですけど。

さて、神戸の教師いじめ問題で、こっちはなんで実名報道しないんだよマスゴミがとかいう意見をよく見ますね。
これについては、一言でいうなら「まだ刑事事件になってない」からでしょ。
たとえば、私が当事者の個人情報を知ってて、それをここに垂れ流して、それで当事者に迷惑かけたら、私が裁判で訴えられるw
スキャンダルや不祥事程度では、ある程度の地位や社会への影響力を持つ人でないと実名は出ないね。
で、それによって生じた不利益は、当人同士で解決して、ムリなら裁判でどうにかすること。
外野が制裁するというものではないね。そもそも、私刑は禁止されてるw
実際のところ、神戸の件で実名がどうこう言ってるのって、さらされてリンチされてしまえっていう感情があると思うんだ。
私は、その件については加害者に適切な処罰が与えられるならそれでいいよ。
あれでぬるぬるの温情処置とかが出たら、世の中が生きにくくなってしょうがない。
みんながとやかく言ってるのも、おおよそは当事者にプレッシャーをかけて、逃げ切れないようにするためでしょ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今は最終目標メジャーだった... | トップ | 理解できる要素もないではな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事