ひよりみっ!

ディープインパクトが三冠馬になった年からやってる日記

今は最終目標メジャーだったりするしな

2019-10-17 21:09:31 | 雑記
プロ野球のドラフト会議があって、千葉ロッテが佐々木投手を引き当てた模様。
まあ、ロッテは投手はそんな悪いようにはしないと思ってる。
むしろ、ヤクルトが引き当てた奥川投手の靭帯が心配。
そういや、ヤクルトはタピオカこと武岡選手指名したんですな。ヤクルトでタピオカ。

昔のドラフトは、寝業師とか言って根本さんがたたえられていたように、ルールギリギリのことをやらかしたほうが勝ちみたいなところがあったなw
ドラフト外だって、社会人行きをにおわせておいて、囲い込んであとから取るとかさあ。
桑田ドラフト問題も、今ならプロ志望届あるから発生しなかった。
その後も栄養費問題出たし、野球界ってほんとイメージロンダリングされてるよなって思います。
ラグビーは、今いい印象あるから、そこをキープしてもらいたいものである。
もっとも、トヨタの選手が薬物で捕まってたけど。

で、今どき普通に12球団オッケーと言えるのは、最終目標がメジャーだから、入り口はどこでもいっしょってことなんだろうなってw
それに、金持ち度でいうなら、巨人よりソフトバンクっぽいし。
野球辞めたあとのことを考えると、巨人がいいって昔は言ってたけどなー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たぶんこれでいいはず | トップ | もう1クール分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事