ひよりみっ!

ディープインパクトが三冠馬になった年からやってる日記

展開が地味すぎる

2016-10-16 23:03:59 | 雑記
ときどきやってくるポーカー熱というものがありまして、ようつべさんでWSOP2015のメインイベントをだらだらとみてます。
マジでだらだらと。だって、ハンパなく時間かかるんだもん。
人数減ってくると、わりと早くなるけど、9人とかで長考すると、1ゲームでも数分かかるし。
しかも、それでもプリフロップ(手持ちカード2枚しか見えてない状況でのベット)で終わったりするし。
ショウダウンまでいくのなんて、誰かがオールインしたときくらいじゃないのという頻度。
マンガとかではフルハウスをクアッドでつぶすとかで盛り上がりますが、リアルではそこまでいかない。
まあ、そういうバッドビートな動画もあるけど。

で、なんでポーカー熱がやってきたかというと、ポーカーまんがが連載されるようになったからなんですけども。
能力系なんで、ガチンコ勝負とは軸ずれてますけど。
ガチンコ群像劇としてやってるところかけたら面白そうなんですが、展開を作るのがたいへんそう。
100万ドルキッドも、最終的にはイカサマ見抜くマンガになってたしなー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 声がかっこええねんで | トップ | 秋山さん完璧超人すぎる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事