ひよりみっ!

ディープインパクトが三冠馬になった年からやってる日記

まばたきとか言われたら見直したくなるじゃないか>ef

2008-11-15 00:32:26 | アニメ
ただいま「くまたんち」を起動しながら更新中。
立ち上げてみたら、所持金が120万ジャストでした。なんたる偶然よ。
今の目標は金を貯めることと、おでかけイベントを開けることなんですが、ここしばらくイベントがさっぱり発生しません。
出現タイミングがもっと早くて通り過ぎたのかな……。

それでは今週のアニメ感想。

・ef
神回。
優子が夕と離れてから受けた苛酷な仕打ちの数々を、見事なまでの演出で魅せてくれた。これぞ、efの本領だな。
ストーリー的にも、ああいう流れで女の子の秘密を聞くときは、
「あなたにとって重荷になると思って言わなかった」
という雰囲気になるものだが、こちらは「あなたが知りたいと言ったから教えてあげたんですよ」と言わんばかりに、夕に重荷を背負わせてみせた。
それを、一般的な怒りの表現をとらずに、感情を殺して投げつけてくるものだから、もう怖い怖い。
そのうえで、「夕くんは嘘をつくときまばたきする」だもんなあ。
これまでも、優子は夕の本音を知ったうえで話を聞いてたってわけだ。
そのへん、まとめサイトで読んで感心したわ。

・かんなぎ
思ったんだが、紫乃先輩って「志摩子さん+ナナリー」だよな。最強なんじゃねぇ?

まあ、実際にはやっぱりつぐみが一番好き。
ナギに対してついついライバル心燃やした態度を取ってしまって、あとから自己嫌悪に陥るところとか最高ね。
でも、仁はつぐみよりもナギのほうにエロさを感じてるんだなあ。
ナギが無防備すぎるのがよくないのか?
そして、そんなナギを見て真っ赤になるピュアボーイな仁も萌えだわ。

・とらドラ!
大河かわいいよ大河。
とくに、プールに入るときのおだんごにした髪型。
いまさら貧乳を気にしてるところもかわいいが、それに気づかない竜児はどうかしてる。単に女子を胸で判断してないだけかもしれないけど。
だいたい、みのりんもどこがいいかと言われると返答に困る子だしな。
しいていうなら、どこまでもポジティブなオーラ?
とはいえ、じょじょに竜児のみのりんへのこだわりが薄くなってきたような気もするので、適当なタイミングで大河に対してスイッチ入るのかな。
そのへんがひとつのヤマになるような気がした。

・とある魔術の禁書目録
この作品、「主人公熱い!」と感じるか「主人公薄っぺらい!」と感じるかで、お気に入り度がだいぶ変わってくると思う。私は後者寄り。理屈で主人公がいいやつだということは把握しているが、感情は追いついてない。
作風として、主人公マンセーなところがきついんだな。
当麻の思いつきは結果的に正しいし、当麻の行動はいいほうに転がるのに、本人は自分を不器用だと思ってるっぽいところにアンバランスさを感じるんだ。
でも、インデックスについた嘘はかっこよかったと思うんだぜ。
とくに、「記憶は破壊されてても心が覚えてる」みたいなことを言ったあたり。
これ書いて、同じようなことをつわぶきくんが言ってたなと思い出したけど(笑)。

・喰霊
冥が黄泉とどれだけ張り合ってくれるかと思ったら、いきなり殺されちゃった。
どうも相手が悪すぎたみたいだけど。ちょうちょが飛んでた時点で、これはやばいんだなと察したし。1話でマミたんを乗っ取ったスライムみたいなのも再登場してたな。あの保健医は、出てきた時点で死亡フラグ立ってると思ってた(笑)。
作品の設定もだいぶ見えてきて、キャラがどういうふうに動くかという予想が立つようになってきたので、ずいぶん楽しめるようになってきたわー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目次か索引をみやがってください | トップ | 「心のこり」を覚えたぞ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事