ひよりみっ!

ディープインパクトが三冠馬になった年からやってる日記

しかし、実は1年前のネタ

2009-06-25 00:37:24 | 雑記
今日はアフタヌーンの発売日でした。
「宙のまにまに」はアニメ放送開始直前ということで表紙+巻頭カラーです。
美星と小夜ちゃんを見てると、何となくハルトマンとミーナ隊長みたいに思えました。相変わらずのスト魔女脳。

しかし、今回はそのまんまなネタがありまして……。
「百舌谷さん逆上する」で、入院中の男子ふたりが、コスプレ好きなショタコンナースにエイラとサーニャの服を着せられてたのです。男子ふたりですよ?
さらに、このときのやりとりがもう最高。

「後はアレだな。ズボンをはけばかんせーだな!!」
「いやそれが、ズボンは持ってきてないんだよねー」
「――何?」
「――いや、専門的に言うのならば、君達は既にズボンを穿いているとも言えるのだがね」
「は? 何言ってんだか分かんねーよ」

(中略)

「前に君にはゾンビにはよく半ズボンが効くと言っただろう?(注:病院内に本物のゾンビがいると少年は勘違いしていて、それを退治するための服と称してスト魔女衣装をナースに着せられてる) その時、君はスースーしたかい?」
「――まあ、確かにスースーはしたけどな」
「これは、さらにその進化系だと考えてくれたまえ」

アホすぎる(ほめ言葉)。
作者近況には「怒られたら謝る準備は出来てます」と書いてましたが、これのことなんですかね。
で、こりゃまたえらい時事ネタだなとか思ったんですが、スト魔女がはじまったのが、そもそも去年の今頃だったんですよねー。
月日が経つのは、ホント早いものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまには他人のやり方も見て... | トップ | 若いお母さんは男のロマンだから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事