ひよりみっ!

ディープインパクトが三冠馬になった年からやってる日記

当たれば勝つ

2024-03-10 23:38:35 | 雑記
ウマ娘はサポ天井届いたのでオルフェーヴルを3凸にしておきました。
これで、ドゥラメンテ・ジャングルポケットと並んで3凸なので、わりと選択肢が広がった。
逃げだけが自前でどうしようもない。
一応無凸マルゼンスキー持ってるけど。
マンスリーマッチはレベル8までは行きました。
ガチャ天井いけたのもそのおかげといえる。
まあ、うっかりプリティのほうを10連させてしまったのもギリになった原因なのだけど。

艦これはE-3-1まで終わり。
ここもそこまで難しくはないです。
ボス前も、煙幕あればなんとかなるし。
もし煙幕がなかったら「何考えてるんだ」と突っ込んでた。
基本、向こうの先制雷撃対策が乏しいゲームだったからね。
潜水艦は先に落とせるけど、駆逐艦とかレ級は航空戦と支援で落とさないといけなかった。
そして、それは現実的にはかなり厳しい。
基地航空隊送ればどうにかしてくれたけど、それをやるとボス戦が厳しくなって本末転倒だしな……。
そこで、お互いにマヌーサをかけるという対策が現れて、戦術に幅ができたと思います。
煙幕積むにしても、いくつ積むかで考える余地あるし。
この、攻撃力と防御力との釣り合いを取るのがゲーム要素だと思うわけだけど、
艦これは防御らしい防御って対空カットインくらいだったからな……。
バルジはかなり限定的。

で攻略ですが、削りのときはぜんぜんながもんタッチ出なくて困ったのだけど、
本番は開幕で下3つ消えた状態でながもんタッチ出て、いきなり旗艦に800オーバーのダメージ与えて終了したwww
ラスダン1回目だったので、これまでのラスダンの中でもぶっちぎりの最速記録。
つまり、タッチさえ出る状況なら、ボス戦勝てる見込みはあるってことです。
ただ、ここドロップはしぶい。S勝利で何尾出ないことあったよ……。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひかえめに言って神 | トップ | 0.4%くらい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事