ひよりみっ!

ディープインパクトが三冠馬になった年からやってる日記

ひかえめに言って神

2024-03-08 21:07:14 | 雑記
今日は税務署に行ったんですが、モノレールの駅に着いたタイミングで吹田駅行きのバスが来たwww
もちろん乗りますわな。時間的にも金銭的にも歩行距離的にアドがありすぎる。
一応、5分待ちくらいで来るならと思ってたんですが、0分待ちだったわけで。
なお、2時間に1本くらいでしか来ない模様。

さて、鳥山明先生がお亡くなりになられたということで。
そりゃ、誰かがお亡くなりになったらTL騒がしくなるけど、ここまでみんなが追悼コメント出してる状況見たことない。
私にとってはドクタースランプですな。
小学生にしてドハマリした。私が選ぶ5大マンガの1つだし。
私がハマったというより、先生にハメられたんだと思う。
もちろんドラゴンボールも好きよ。
今の50代以下は、だいたい鳥山先生の影響下にありますわな。
誰かが、鳥山先生がこの世からいなくなったというより、我々が鳥山先生のいない世界にとり残されてしまったと表現していた。
そこまでいくと、もはや神なんだよなあw
とにもかくにも、今は安らかなお眠りを。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡単すぎず、難しくもない | トップ | 当たれば勝つ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事