ひよりみっ!

ディープインパクトが三冠馬になった年からやってる日記

とりあえずデッキは用意できた

2008-07-15 00:48:33 | LFTCG
2月以来LFの大会に出てなかったのですが、ひさびさにやってみたいネタが頭の中におりてきたので、適当に組んでみました。
回してみた感覚では、2回勝てればいいほうのような気がします。まあ、そういうレベル。
私のプレイスタイルは、ガチンコというよりはプロレス寄りで、どこかでサプライズが提供できればいいくらいに考えています。

最近のLFにワクワク感を覚えないのは、バトル置かないデッキが勝利のための正解っぽいところだと思っています。
バトル全盛期は、どんなアレなデッキを持っていこうとも、
「バトルさえ引かれなければどうにかなる!」
という夢が見られたんですけど、今時のデッキはサーチ満載で、安定した速度で負けない場を構築してきます。
それに、サーチが強いと「トップデッキ」の喜びが薄くなるんですよね。
TCGの魅力は、ランダムが織り成す展開の多様さにあると思っているので、あまりに展開が安定してしまうと、どうしても作業感を覚えてしまうのです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欲望が俗っぽいという意味で... | トップ | 納期さえあればもう少し効率... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りふと)
2008-07-18 00:32:56
久しぶりの参加、お待ちしております

リトルバスターズ返しますね
長々とありがとうございました
返信する
Unknown (日和佐潤@管理人)
2008-07-18 00:38:16
リトバスについてはよろしくお願いします。もっとも、ぼちぼちエクスタシーが発売されてしまう……。
返信する

コメントを投稿

LFTCG」カテゴリの最新記事