ひよりみっ!

ディープインパクトが三冠馬になった年からやってる日記

あがれない席があった

2018-09-16 23:22:02 | 雑記
今日は神戸部活組が4人しか集合しないのがわかっていたので、麻雀含むテーブルゲームをやろうということに。
メンツは、でんぼ教さん、こーちゃん、はなじゅんさんに私。

麻雀ですが、同時進行でバーフバリをみようということになって、たれ流し状態。
ただ、私の座っていた席はテレビのほうを向いてなかったので、テンパイすると「バーフバリのほう見てない」ということでテンパイがばれる欠点がw
半荘2回やったけど、私は席を動かなかったんだよね。
そして、私の下家は2回ともノーホーラだったw
2回目のこーちゃんなんか、ツモ切りしまくってたよ。
私自身の成績はトップ3着。
1回目、トップ目で迎えたラス親で、ドラ4の手を4巡目リーチするとか実に酷かった。
今日は全体的に引きがよくて、しかも振り込まなかったよ。
だいたいみんな、絞り気味に打ってて、暴牌とかなかったけどね。

で、麻雀終わった時点で17時。
あまり時間ないので、持ってきたゲームの中からモンスターメーカーを選択。
さくっとルール説明しましたが、あっさりみんな把握してたあたり、やはり優秀なゲームです。
前にやったときは中学生とかだったので、かなり自分勝手にやってたような気がしますが、大人になるとトップを逃がさない打ち方を残りの人間で結託して行うようになるので、やってて面白かったです。

こんな感じで、なかなか盛り上がった部活でした。
6人とかでやるなら操り人形やりたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 確率的に明らかにおかしい | トップ | まあ、最終的に終わればよろしい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事