ひよりみっ!

ディープインパクトが三冠馬になった年からやってる日記

あまり逸れなかったのはよかった

2017-03-05 22:36:18 | 雑記
「左門くんはサモナー」の8巻を買いました。
マステマとのバトルが完結するんですが、打ち切られてたらここで最終回だったね。
それくらい、キリがいいまとまり方をしてました。
まあ、ほぼ1話完結なんで、人気なくなったらいつ終わってもおかしくないんだよなー。
逆に、人気出たらアニメで動くところ見られるかもだけど。

他には「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」とか買いました。
最近は日曜日は天六に出てスロ回してること多いんですが、商店街の本屋で子供向けの問題集買ったついでに何か買おうと思ったら、本棚に刺さってたんで。
ノリとしてはネトゲ嫁に似てると思います。ヒロインポジのキャラがなんかずれてて、主人公がそれに振り回されるところが。
しかし、マー君といえば、我々ダウンタウンのおかんコントの世代なんだけど。
やってることは、それとあまり変わってないしな。お母さんが若くてかわいいところをのぞいて。

で、さっきまで艦これの荒潮任務をこなしてました。
任務が出た時点では荒潮が改二じゃなかった。
そうこうしてるうちにイベントがやってきたのでスルーされ、それなら月が明けてからでいいじゃないとなったわけだ。
構成は、荒潮アイオワ翔鶴甲大鳳加賀朝潮で。
朝潮が先制対潜担当。
初戦は、旗艦を落とせなかったものの(1残ったw)潜水艦が落ちたのでA勝ち。
これは、たどりつけばどうにかなると思いましたが、朝潮がわりと大破要因だったわ。
2回大破撤退して、その次はE風。
5回目でたどりついたものの、このときは朝潮が中破してたので、潜水艦が落とせず、夜戦でもアイオワが旗艦を落とせなくて失敗。
6回目は翔鶴が砲撃でアウト。7回目は大鳳が雷撃でアウト。
そして、8回目でどうにかクリアしました。潜水艦が1点残しで、夜戦やってもS取れないからそこはあきらめたよ。

まあ、以前よりは楽になってるというのは感じました。
今回苦労したのは、駆逐艦2入れないといけなかったからだし。
でも、資源もったいないからわざわざゲージ割ったりしない。
私はランカー狙ってないからね……。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 固定費用が変わらない場合、... | トップ | それ大損こいてるだろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事