ひよりみっ!

ディープインパクトが三冠馬になった年からやってる日記

小ネタ的にはおもしろい

2017-03-12 21:30:55 | 雑記
「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」を読み終わりましたよ。
前にも書いた通りで、ネトゲ嫁に雰囲気は似てます。

・ネトゲが主題
・ヒロインがリアルとゲームをごっちゃにしている
・ヒロインの愛が深すぎて困る

とこのへん。ただ、こっちのママンはアイテムでブーストされてるので、戦闘面では無双状態。

内容面では一応ストーリーあるものの、どちらかというとママンの愛の深さとゲームのわかってないっぷりに主人公が振り回されるのを見てニヤニヤするのがメイン。
その小ネタの「あーありそう」な感じはよくできてます。ママンが異常に若いのはお約束なので突っ込まない。
一方で、ストーリーは小さくまとまってる感じ。
いろいろ伏線は張られていて、続刊あればそこを掘り下げていくんでしょうけど、そこまで広がっていくかは未知数ね。
ママンの天然ネタとかエロスネタとかも、どれだけバリエーション作れるかわからんし。
ここは、対抗馬として、適切に歳を取ってるけど、お母さんとしては「あれ、これ理想なんじゃね?」と思えるようなキャラが出てきてもいいんじゃないかな。
オタク向けのママンは、政宗くんのリベンジに出てくる小倉唯ちゃん声のママンでも問題にされないからなw

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホントになのはのスロ作った... | トップ | 孔明の罠だった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事