ひよりみっ!

ディープインパクトが三冠馬になった年からやってる日記

一応最大限とる方向にした

2021-02-01 23:19:29 | 雑記
艦これは、EOを崩しつつ、節分任務もこなしました。
全部まとめてやるとだるいな。
今回は5-5が大変でした。7連続で撤退させられた(厳密には1回は索敵不足)。
たどりついたときは楽な編成だったから昼で終わったけど。
これで、明日演習任務をこなせば銀河がもらえることになります。
理論上は演習任務を全部こなせば足りるんだけど、

「最終日にS勝利3つが取れない可能性があるぞ」

という意見も存在したので、できることはやっておくことにしたw
なんだかんだで銀河はあったほうがいいと思ったんだよな。
熟練度稼ぎのローテーションが楽になりそうだから(そこかよ)。
まあ、私の意見が取り入れられて、ムダな熟練度稼ぎとかしなくてよくなるのが一番だがw
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キリのいいところまでやって... | トップ | ライバルがいると盛り上がる... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お(ry)
2021-02-02 00:08:52
5-5は適当にやってたら2回も逸れた(愚
3回目で到達できたら南方Wレ潜水という最悪編成だったが、
一巡目で崩れなかったので、二巡目の【長門、いい? いくわよ! 主砲一斉射ッ!】が決まって、
レ一隻と南方が落ちたので、夜戦までは行ったけどあっさり終了。

おいらは一日演習をチェック入れ忘れてたので、この任務をやらなければいけないのだ(苦笑)
返信する
Unknown (日和佐潤@管理人)
2021-02-02 08:37:45
こっちは加賀さんを4-5で使うときに彩雲はずして高速仕様にしたんだが、制空盛ろうとして彩雲じゃなくて戦闘機戻したら索敵不足になった。制空もそうだけど、わりとカツカツだな、あそこ。
チェック入れ忘れはきついな。まあ、銀河と飛龍の両取り狙わなければこんなことにはならんのだが……。
返信する
Unknown (お(ry)
2021-02-02 22:12:02
まあ、言っちゃなんだけど、5-5も単にクリアするだけという話なら、
俺らみたいに続けている人間には、今はそこまで大変でも無いからねえ。
面倒だとか資源やバケツが減る…ってだけだし(笑)

手に入れられそうなものは最大限狙うものよ。
たとえ後からそこまで要らなかったと思っても(笑)
返信する
Unknown (日和佐潤@管理人)
2021-02-03 18:46:07
そうそう、今回の場合だと「先になんでもいいからゲージ割れば、駆逐艦入れたってそんなに苦労しない」というわけで、私がケチってるのが面倒くさいことになっている原因だw
まあ、あそこが面倒なのは、支援のキラつけまで面倒みないといけないからだけど。その点、6-4は楽。

取れるものは取っておけといえば、私はカタパルトは3枚取れるところを2枚でいいやとやったので、もったいないことしたかなと思っている。まさかあんなに使い道出るとは思ってなかったんで。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事