ひよりみっ!

ディープインパクトが三冠馬になった年からやってる日記

いろいろと前例がなさそう

2006-05-21 21:51:13 | ギャンブル
今週末は法事でまたしても関東にいってました。
そんなわけでつけやきばに出られないことはわかっていたので、
一度やってみたかったニセレポを前もって準備(笑)。

法事のあと、親戚みんなでネオ・ハコネ(違)に泊まってきました。
離宮がつくられるだけあって、さすがに静かでいいところですね。
のんびりするにはもってこいです。
夕食後、カラオケ大会になったんですが、従兄から
「○○くん(=本名)が昔カラオケで歌ってたで、
印象に残ってるのってラスカルなんだよね。
英語のところがなんか流暢だったし」
と言われました。
昔は、カラオケにアニソンほとんど入ってなかったんで、
歌うとインパクトあったんですよね。
あ、今回は「マツケンサンバ2」と「僕の背中には羽がある」を歌っておきました。
時間があればラスカルも披露したんですが(笑)。

そして、帰りの車中でオークスを観戦。
といっても、ノイズだらけでほとんど音しか聞こえなかったんですが、
ときおり聞こえてくるカワカミプリンセスの名前にドキドキ。
(ひよりみっ!的には、
カワカミ→川上とも子→アテナ先輩なのですよ(笑))
そして、ゴールシーンらしきところで再び映像が戻って、
「勝ったのはカワカミプリンセス!」という実況とともに、
黄色い帽子をかぶった本田センセの姿が映し出されたとき、
思わず「よっしゃー!」と叫んでいました。

……時間の都合上、馬券は買えなかったんですけどっ!(笑)

しかし、カワカミプリンセスは
無敗(しかもこれが4戦目)のオークス馬、スイートピーS組、
キングヘイロー産駒と、いろいろネタになる要素を持っていておもしろいです。
実力的にも底を見せていないところがありますので、
秋以降がまた楽しみです。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

第7.1回つけやきば

2006-05-21 21:13:08 | LFTCG
本日のデッキ名:「アテナ先輩のカンツォーネを聞いてから大会に出ようぜ」

アテナ先輩 1

アリスちゃん 2 まぁ社長 2 アリア社長 1 アイちゃん 1 
高槻やよい 2 水瀬伊織 2 天海春香 2
ロサ・カニーナ 2 藤堂志摩子 2
アルテッサ 2 ソフィー 2
朝比奈みくる 1 涼宮ハルヒ 1
涼宮遙(1章)1 涼宮茜(2章)1

やよい&伊織 1 アルテッサ&ソフィー 1

カンツォーネ 4 ヴォガ・ロンガ 3 漫才 2(以下略)

メインウェポンがカンツォーネなので、
それ用のアタッカーを多めに積んでます。
そうすると全体的に天然ボケなキャラが多くなったので、
漫才を投入してみました。
それではレポ本編へ。

1戦目:柏木耕一

こちら先行。まずはアリア社長とハルヒを展開してみました。
すると、ハルヒがこうのたまいました。
「ただの人間には興味ありません。
この中に宇宙人、未来人、超能力者がいたら、
あたしのところに来なさい。以上」
次のターン、こうなりました。

         柏木耕一
ルーシー・マリア・ミソラ 草壁優季   月島拓也
(↑宇宙人)       (↑未来人)  (↑超能力者)

    アリア社長   涼宮ハルヒ
         アテナ先輩

なんとご無体な!(笑)
幸いバトルは引かれなかったらしく、
おっかなびっくり状態でこちらもさらに展開。
次のターンからカンツォーネで殴り出しますが、
やがて相手さんも腕相撲で反撃。
お互いが容赦なく前衛を落としあう展開になって、
こんな感じの最終局面(こちら4キル相手さん3キル、こちらのターン)。

    柏木耕一(残り気力2)
HM-12(待機)   ミコト
    
  腕相撲(→破棄)    カンツォーネ

ロサ・カニーナ  天海春香
    アテナ先輩(残り気力3)

相手さんの手札は満タン。
次のターンはなさそうなので全力攻撃。
まずはアテナ先輩でアタック。HM-12受けでカンツォーネ選択。
続いて、手札のカンツォーネ2枚目置いてロサ・カニーナでアタック。
耕一受けでお互い火力の投げ付けあい。
結果、2点残ってしまいました。
こちらの手札は1枚、相手さんは3枚。
いちおう、相手さんの手札のバトル次第では死なない可能性もありますので、
手札を使っておくことにしました。
「手作りクッキーを。コストは春香から」
そして即時食べることに。ところが、相手さんの手からありえないカードが。
(手作りクッキーがそもそもありえないというツッコミはおいといて)

「幸せ泥棒を。で、耕一を回復」

……察しのいい方なら、なぜ春香コストだったかおわかりのはず。
オチはこういうことで。

「きゃ~! またお砂糖とお塩間違えちゃった~!」



2戦目:中林義貴

相手さん先行。沢渡みつき→みなわちゃんと、
メイドさんなキャラが出てきました。
まあ、リーダーがあれなんで察しはつきます。
こちら、ソフィー→涼宮遙と展開。若干重い流れです。
そして、相手さんの場に翡翠が出て、
こちらがみくるちゃんを出したところで事件発生。

「サプライズ・パーティー!」

なんと、みくるちゃんが相手フィールドに拉致られてしまいました。
調子に乗って、メイド服バージョンを使っていたのが失敗だった模様。
まあ、メイドさんじゃなければだいじょうぶだよねーと志摩子さん展開。

つ「衣装・メイド服」

志摩子さんがメイドさんになって連れて行かれてしまいました。
もうわけがわかりません。
こちら、やっとこさヴォガ・ロンガをひいたので反撃。
相手さんはこちらから引き抜いた志摩子さん受け。
気力は多少回復されているとはいえ、
このままなら普通に志摩子さんを落とせます。
しかし、ここで相手さんからひとこと。

「ふーん。日和佐さん、志摩子さんを倒せるんだー」





「『ウンディーネ』を適用しません……orz」

仕方なかったんだ!
こうして志摩子さんは気力1で残り、返しのターンで相手さんは「お給仕」をセット。
アタッカーは翡翠で。
こちらはいちおう気力まんたんのアテナ先輩受け。
普通なら素で3点ですが……。

「真・チームプレイ」!

ああ、「同じ属性のキャラ分」だけ能力値にプラス修正足せるやつですね。
えーと、翡翠はメイドだから、
1(みつき)、2(みなわ)、3(みくる)の……、
「志摩子さんも今はメイドですよ」
はいはい、4点ね。

「あ、妹属性分でさらに3点(みつき+みなわ+志摩子さん)お願いします」

一応手札吐き出してみましたが、無理でした。

○×

3戦目:三浦あずさ

アイマスデッキかと最初は思ったんですが、
鴇羽舞衣、白かすみ、高瀬瑞希と並んでいったので、
どうも巨乳デッキらしいと判断。
そして「乳くらべ」を2枚並べて押してきます。
序盤は防戦一方で、アテナ先輩では支えきれなくなってきたところを、
アリスちゃん、まぁ社長のチャンプブロックでしのぐ展開。
しかし、みくるちゃんと志摩子さんを出して、
どうにかブロッカーを確保しました。
(注:当ブログでは志摩子さん隠し巨乳説を熱烈支持しております)

     三浦あずさ
鴇羽舞衣 白かすみ 高瀬瑞希 藤沢やよい マナマナ

 乳くらべ×2 Viマスター

朝比奈みくる 藤堂志摩子 アイちゃん 高槻やよい ソフィー
     アテナ先輩

こちらの手札には、ネタで1積みしていたバトルがありますが、
いかんせんアタッカーがいません。
そうこうしているうちに、Viマスターであずささんに2択かけられる状況に。
このターンは「でっかいドジっこ」をうってあずささんに転んでもらいましたが、
ぼちぼち何か引いてくれないと困るので、
「俺は次のドローにすべてをかけるぜ!」といった感じで気合いドロー。

「ダメ絶対音感」

キタコレ!
さっそくうちこむと、やはりカウンター合戦。
これに勝ったので、アイちゃんをゴミ箱送りにして、
デッキから涼宮茜を直出しします。
そして、手札に隠しておいた「競泳」をセット。
挑戦状をリーダーにたたきこみます。

「あらあら~、茜ちゃんちょっとこわ~い」
「先輩なんかに、私は絶対負けないんだからっ!」
「えっ、ちょっと、先輩ってなんのこと~?」

ヒント:高瀬瑞希・マナマナ・あずさの中の人

○×○

4戦目:アテナ先輩

最終戦できちゃいました、ミラーマッチ。
相手さんは若干アイマス寄りな構造のようで、
最初に出てきたバトルはVoマスターでした。
序盤は膠着状態でしたが、相手さんの場に雪歩&真のデュオが降臨して、
アテナ先輩受けでも2点一方的に通される形に。
仕方ないので、こちらもいおりんを「スカウト」して
やよい&伊織デュオで対抗します。
そして、できあがった場はこんな感じ。

       アテナ先輩(エースナンバー36)
雪歩&真 藤堂志摩子 水無灯里 アリア社長 高槻やよい

 Voマスター カンツォーネ   ヴォガ・ロンガ

やよい&伊織 藤堂志摩子 アリスちゃん まぁ社長 天海春香
       アテナ先輩(エースナンバー36)

どーすればいいんだ(笑)。
こんな感じで、お互いちょこちょこダメージを与えては、
志摩子さんで回復する膠着状態で30分。
ただ、こちらは手札に漫才をもっているので、
アルテッサ&ソフィーを出せれば均衡を崩せます。
そして、残り5分になったころパーツ勢揃い。
とにかく、まぁ社長にご退場いただいて、
あけたスペースにアルテッサ展開。
ここは読まれていて、
返しのターンでゆきまこからアルテッサに挑戦状Voマス。
そこを死力を尽くした手札の投げ合いで、
最終的に春香に身代わりになってもらう形でアルテッサ死守。
次のターン、アルテッサ&ソフィーが無事降臨し、
漫才でなぐろう……と思ったら、相手さんの手札から「でっかいドジッこ」。
こちらのアテナ先輩が吸い込まれる形になります。
まあ、アテナ先輩同士の漫才ならダメージは大きいですが、
それはお互いさまなので……。

「そちらのアテナ先輩に『記憶喪失』を」

ちょwwwwww
そんなことされたら、アテナ先輩がまともになっちゃう!(何)

「こ、こちらのアテナ先輩に『本当の自分』を!」
「……了解しました」

こうして、お互いのアテナ先輩が身体半分もっていかれたところで時間切れ。

○×○△




……えー、いろいろつっこみどころはあるでしょうが、
すべてジョークということでお許しください。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする