鉄パパの鉄道写真ページ 令和2年7月から不定期でアップします。

昭和の写真を鉄パパの鉄道写真として公開していました。
古い写真残します。
全国昭和の鉄道写真不定期で見て下さい

鉄パパの鉄道写真(都電) H30.6.20.(水)

2018年06月20日 08時00分00秒 | 関東地方

おはようございます。

今朝の名古屋は雨がしとしと降っています。

大雨になると予報で行っていました。

 

今回は東京都電の写真を見て下さい。

撮影はJR大塚駅前で撮影しました。

初日は雨が降っていたので帰る前にもう一度撮影に行き2回撮影しました。

私が雨男でして、撮影旅行に行くと雨に降られましたが、最近は少しマシになりました。

古い写真ですが、見て下さい。

 

 

(1) 7027 三ノ輪橋行き 大塚駅前 S54.3. 

 

(2) 7027 三ノ輪橋行き 大塚駅前 S54.3. 

(3)7027 三ノ輪橋行き 大塚駅前 S54.3. 

(4)7515 荒川車庫前行 大塚駅前  S54.3.

(5)7008 早稲田行 大塚駅前 S54.3. 

(6)7025 三ノ輪橋行き 大塚駅前 S54.3. 

(7)7004 早稲田行 大塚駅前  S54.3.

(8)7031 三ノ輪橋行き 大塚駅前 S54.3.  

(9)7031 三ノ輪橋行き 大塚駅前 S54.3. 

(10)7024 三ノ輪橋行き 大塚駅前 S54.3. 

 (11)7019 早稲田行 大塚駅前 S54.3.

 (12)7512 早稲田行 大塚駅前 S54.3.

 (13)7025 大塚駅前行 大塚駅前 S54.3.

 (14)7025 町屋駅前 大塚駅前 S54.3.

 

 

(1)7513 三ノ輪橋行き  大塚駅前 S54.3.

(2)7513 三ノ輪橋行き 大塚駅前 S54.3. 

(3)7009 早稲田行 大塚駅前 S54.3

 (4)7515 荒川車庫前行 大塚駅前 S54.3

 (5)7001 早稲田行 大塚駅前 S54.3

(6)7024 三ノ輪橋行き 大塚駅前 S54.3.

(7)7015 三ノ輪橋行き 大塚駅前 S54.3. 

(8)7012 三ノ輪橋行き 大塚駅前 S54.3. 

(9)7006 早稲田行 大塚駅前 S54.3

(10)7021 三ノ輪橋行き 大塚駅前 S54.3 

 

 

鉄婆の写真

静岡鉄道2回目です。

15分間隔で来るので短時間で多くの列車を撮影することが出来ました。

 鉄婆の写真は撮り鉄で、列車に乗車してゆっくり鉄道旅に行きたいですが、

私も元鉄道員だったので車椅子をお手伝いしましたが、事故の無いように気を使いました。

そのために係員に迷惑をかけないようにして、乗り鉄はやめています。

(1)1501 新静岡行 桜橋―狐ヶ崎間 H30.5.11.

(2)1001 新静岡行 桜橋―狐ヶ崎間 H30.5.11.

(3)1005 新清水行 桜橋―狐ヶ崎間 H30.5.11.

(4)A3004 新静岡行 桜橋―狐ヶ崎間 H30.5.11.

(5)A3504 新静岡行 桜橋―狐ヶ崎間 H30.5.11.

次回もう一回静岡鉄道の写真にします。

見ていただいてありがとうございます。

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも楽しみにしてます。 (たかちゃん)
2018-06-20 21:36:42
こんにちは。私は大阪府寝屋川市に住んでいるのですが、おとといの地震はすごいものでした。私はマンションの4階に住んでいるのですが、地震発生の時は生きた心地がしなかったです。そちらでは何も異常はありませんでしたか?改めて地震の恐ろしさを思い知りました。今回は都電の写真ですね。時代がエコに向かっているだけに、環境にいい路面電車が見直されるのはいいかも知れないですね。
返信する
Unknown (モハメイドペーパー)
2018-06-20 22:39:14
 写真10~13の画面右にあったビルに、長いこと私の仕事先がありました。懐かしい場所です。
返信する
地震 (たかちゃん 様)
2018-06-21 14:16:56
たかちゃん 様

コメントありがとうございます。
大阪北部地震お見舞い申し上げます。
こちらでは震度3となっておりましたが、近辺では、かなり揺れたと聞きましたが、私宅(マンション5階)では緊急通報がありましたが、気づかなかったくらいでした。
阪神大震災の当時はまだ寝屋川市太秦緑が丘で住んでいましたので大きく揺れました。
私当時京阪電鉄の中書島管区駅に勤務していたので呼び出しがあり、すぐに単車で淀操車に出勤しました。
線路点検をして安全を確認して一番列車に添乗して徐行運転で八幡市駅場内信号まで行ったところで信号待ちしていたら2回目の地震があり、列車ごと大きく揺れて冷や汗をかきました。
そんなこともあり地震は怖いです。
余震があるかもしれないので、気を付けて下さい。
ありがとうございました。
またコメントお願いします。
返信する
大塚駅 (鉄パパ)
2018-06-21 14:24:23
モハメイドぺーパー 様

コメントありがとうございました。
私が東京へ撮影に行ったのは4回ぐらいです。
そのときいつも大塚駅で撮影していました。
今はだいぶ変わったでしょうねぇ!
最近では2002年に行ったのが最後です。
オリンピックのために変わっていくでしょう。
私はこの後東京には行けないと思います。
家内を連れて行けないでしょうね!
またコメントお願いします。
ありがとうございます。
返信する
大阪北部地震 (ハリー)
2018-06-24 07:59:16
地震発生時は既に車で勤務先(淀)に到着していました。「ドンドンドンドン」と特徴的な地響きと猛烈な揺れが特徴的でした。

京阪電車のホームページの路線図が真っ赤に点滅し不通になった事が分かりました。京阪電車で通勤している家内が心配で運良く通信できたスマホで連絡したところ中書島で運転打ち切りとなり唯一動いていた「京都市バス」で帰宅するとの事でした。

勤務先が淀車庫に隣接しているので入出庫もなくひっそりと静まりかえっていましたが、午後2時半頃には徐行運転の2400系が通過していきました。
返信する
地震 (鉄パパ)
2018-06-25 15:44:48
ハリー 様

コメントありがとうございました。
みなさん何もなく良かったですねぇ!
私も現役時代は大変でしたが、今はマンションですので、まずは逃げ道(玄関ドア)を少し開けるしか他に方法がありません。
廊下に出ても車椅子ですの・・・・
安全な場所でじっとしているのが、一番良いようです。
何時も家内と人に迷惑をかけないようにしようと話しています。
またコメントください。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿