おはようさんどす!!今年も残すところ2週間あまりになってしまいました。
今日の2200系はカラー写真です。
2200系は
2200形(Mc)2201~2226 26両
2250形(Tc)2251~2278 26両
2300形(M )2301~2328 28両
2350形(T )2351~2368 18両 合計 98両製造されました。
なお2251~2253は昭和46年に2156~2158に改造されて2000系に編入されその後2924・2928・2716となっています。
(1) 2209
(2) 2209
(3) 2210
(4) 2212
今日の2200系はカラー写真です。
2200系は
2200形(Mc)2201~2226 26両
2250形(Tc)2251~2278 26両
2300形(M )2301~2328 28両
2350形(T )2351~2368 18両 合計 98両製造されました。
なお2251~2253は昭和46年に2156~2158に改造されて2000系に編入されその後2924・2928・2716となっています。
(1) 2209
(2) 2209
(3) 2210
(4) 2212
コメントありがとうございます。
2210-2304-2354-2260は4連で活躍していましたねぇ
私も乗車するときよく当たり・はずれがありました。
またコメントお願いします。
行楽シーズンには2200系の臨時特急を良く見ました。一番の思い出は中学1年の時に学校からフェスティバルホールに行くために乗車したGT山と淀屋橋を往復した2200系6連の貸切列車でした。途中ノンストップは快適でした。
こんにちは
何時もコメントありがとうございます。
皆さんが、どんなに愛されているか、よく分かります。
私たちそこまで観察していませんでした。
ドアエンジンがどこについているか、吊革がどうだったとか気にしていなかったと思います。
私たち係員は新造車が入るとまず故障したときにどこを処置すれば次の駅まで運転できるかとか
初期故障が出たときの取り扱いに気を使いました。
本線で長時間停止することが無いように応急処置の方法を勉強していました。
立場が違うとまずお客様に迷惑をかけないよう考えながら、よく実車を見に行っていました。
こんなこと思い出してしまいました。
ありがとうございました。