おはようございます。今日は寒くなりそうですが、天候は回復状態です。
今日から阪神の写真になります。なお一部編集中の原稿を間違ったて出ていましたお許しください。
〈1〉 7809 新造試運転 大物 S38.8.27.
7801系はこれ以前の阪神は全電動車であったが、S36.に3601系〈現7601系)以降M-T編成になった。7801系はS38.に3601系の増備車としてS41.にまで34両製造された。
(2) 5214 普通元町 大物 S38.8.27.
5201系は5001-5002ジェットカーの先行試作車をタタキ台にS34.に登場したジェットカーの片運転台車の量産車である。5201-5202のみステンレス車体で「シルバージェットカー」と呼び他を「ブルージェットカー」と呼ばれた。
(3) 1109 千鳥橋ー大物 大物 S38.8.27.
車体更新車〈鋼体化)で両運転台車で大阪鉄工であった。これ以上詳細は分かりません。
(4) 5106 普通梅田 大物 S38.8.27.
5101形は5201系の両運転台車である。製造も5201形とおなじです。
(5) 3502 急行梅田 大物 S38.8.27.
3300系は3301形〈両運)3501形(片運)で急行用として赤胴車のはじめである。
(6) 3520 特急梅田 大物 S38.8.27.
3501形(3501~3520)
今日から阪神の写真になります。なお一部編集中の原稿を間違ったて出ていましたお許しください。
〈1〉 7809 新造試運転 大物 S38.8.27.
7801系はこれ以前の阪神は全電動車であったが、S36.に3601系〈現7601系)以降M-T編成になった。7801系はS38.に3601系の増備車としてS41.にまで34両製造された。
(2) 5214 普通元町 大物 S38.8.27.
5201系は5001-5002ジェットカーの先行試作車をタタキ台にS34.に登場したジェットカーの片運転台車の量産車である。5201-5202のみステンレス車体で「シルバージェットカー」と呼び他を「ブルージェットカー」と呼ばれた。
(3) 1109 千鳥橋ー大物 大物 S38.8.27.
車体更新車〈鋼体化)で両運転台車で大阪鉄工であった。これ以上詳細は分かりません。
(4) 5106 普通梅田 大物 S38.8.27.
5101形は5201系の両運転台車である。製造も5201形とおなじです。
(5) 3502 急行梅田 大物 S38.8.27.
3300系は3301形〈両運)3501形(片運)で急行用として赤胴車のはじめである。
(6) 3520 特急梅田 大物 S38.8.27.
3501形(3501~3520)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます