鉄パパの鉄道写真ページ 令和2年7月から不定期でアップします。

昭和の写真を鉄パパの鉄道写真として公開していました。
古い写真残します。
全国昭和の鉄道写真不定期で見て下さい

鉄パパの近況(昭和58年の3000・5000系) 平成26年4月15日(火)

2014年04月15日 08時06分38秒 | 京阪

おはようございます。

早くも4月中旬となりました。

少しは家内よくなったように思いますが、その回復度は一日一ミリ程度だと思います。

4年前には寝たきりに近い状態だったことを思えばよくなってきたと思いますが、一日中一緒にいると愚痴ばかりが口に出ます。

怒ってばかりでも家内にはよくないので笑っていますが、腹の中は煮えくりかえっていることが多いです。

どこに行くのも一緒 気が休まる間がありません。

早く思いきり鉄ちゃんしたいですねぇ!(先日の富山地鉄の鉄チャンしましたが、雨のためにもう一つでした。)

今日の写真(昭和58年)のころは毎日が楽しかったなぁ!

今日は皆さんに愚痴を聞いていただいてすみません。

写真は3000系・5000系ですが、31年たった今 この中でも見られなくなった車両は3000系と5002・5652なども

見ることができません。

(1) 3008 特急淀屋橋 森小路 S58.2.1.

(2) 3507 特急淀屋橋 森小路 S58.2.1.

(3) 5002 準急淀屋橋 森小路 S58.2.1.

(4) 5553 急行淀屋橋 森小路 S58.2.1.

(5) 5603 急行淀屋橋 森小路 S58.2.1.

(6) 5652 準急淀屋橋 森小路 S58.2.1.

下の写真は富山地方鉄道に行った時のものです。

元西武のレッドアロー号2連運用 16014号車  H26.4.10. 越中三郷ー越中荏原間

富山地鉄オリジナル車 14769号車   越中三郷ー越中三郷間 H26.4.10.

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ハリー)
2014-04-23 23:50:34
昭和58年2月といえば大学を卒業して就職を控えていた頃です。この頃、4連の6000系が宇治線にも入線してきました。写真を拝見していますと旧3000系、5000系も原型を留めていますね。あれから30年とは早いものです。京阪電車とは50年近いお付き合いになります。縁?あってか今の勤務地は淀車庫に隣接した場所にあります。塀越しにはいつも車両が見えています。
奥様の回復をお祈り申し上げます。
返信する
淀駅 (鉄パパ)
2014-04-24 16:00:07
ハリー 様

いつもコメントありがとうございます。
平成も26年昭和は遠くなりましたねぇ!
私も何年だったか忘れましたが、淀操車に勤務したことがあります。
阪神大震災の頃でした。その頃はまだ山側の側線はなく留置するのに苦労したことを思い出します。
翌日の出庫を考えて順番に出せるように側線に留めていくのですが、故障などあると前後逆に出庫させなくてはならなくなり入換えをしたことなど思い出しました。
淀付近も変りましたねぇ!
私も家内が早く回復するように頑張っています。
これからもよろしくお願いします。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿