鉄パパの鉄道写真ページ 令和2年7月から不定期でアップします。

昭和の写真を鉄パパの鉄道写真として公開していました。
古い写真残します。
全国昭和の鉄道写真不定期で見て下さい

鉄パパの鉄道写真(東急・1) H30.5.10.(木)

2018年05月10日 07時53分58秒 | 東京急行電鉄

おはようございます。

今回から東京急行電鉄の東横線を見てもらいます。

撮影から39年も経っていますので私自身が忘れてしまっていますのでその点

よろしくお願いします。

今日はこれから熱海まで出かけてきます。

伊豆箱根鉄道を鉄ちゃんしてくるつもりです。

(1)7510 急行渋谷行 祐天寺駅 S54.3.

(2)7212 普通渋谷行 祐天寺駅 S54.3/.

(3) 7505 普通渋谷行 祐天寺駅 S54.3.

(4) 7021 普通北千住行 祐天寺駅 S54.3.

(5) 5051 普通渋谷行 祐天寺駅 S54.3.

(6) 5024 普通渋谷行 祐天寺駅 S54.3.

(7)7211 急行渋谷行 祐天寺駅 S54.3.

(8) 7510 急行渋谷行 祐天寺駅 S54.3.

(9) 5053 普通渋谷行 祐天寺駅 S54.3.

(10) 5056 普通渋谷行 祐天寺駅 S54.3.

(11) 5036 普通渋谷行 祐天寺駅 S54.3.

(12) 7025 普通北千住行 祐天寺駅 S54.3.

(13) 6000系 普通桜木町行 祐天寺駅 S54.3.

(14) 5050 普通渋谷行 祐天寺行 S54.3.

(15) 7015 急行渋谷行 祐天寺駅 S54.3.

 

(16) 7004 急行渋谷行 元住吉駅 S54.3.

(17)8014 普通渋谷行 元住吉駅 S54.3.

(18)7025 北千住行 元住吉駅 S54.3.

(19)7025 北千住行 元住吉駅 S54.3.

(20)8030渋谷行 6004 桜木町行 元住吉駅 S54.3.

(21)6004 桜木町行 元住吉駅 S54.3.

(22) 6003 桜木町行 元住吉駅 S54.3.

東急電鉄いかがでしたか?次回も東急電鉄2を見てもらいます。説明が不安ですが、

辛抱してください。

 

 鉄婆の写真

今回は天竜浜名湖鉄道です。

列車本数が少ないために少ないですが、よろしく!

 

(1)H2108 新所原行 宮口駅 H30.4.12.

(2)TH2104 掛川行 常葉大学前(とこはだいがくまえ)H30.4.12.

(3)TH2114 新所原行 三ケ日駅 H30.4.13.

(4)TH3501 掛川行 三ケ日駅 H30.4.13.

(5) 天竜浜名湖鉄道駅名板 宮口駅 H30.4.12.

今回は先月の鉄ちゃんした天竜浜名湖鉄道の写真です。

次は今日これから行く伊豆箱根鉄道の写真を予定しています。

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モハメイドペーパー)
2018-05-10 21:39:16
 5000、6000、7000、7200、8000と揃っていた時代ですね。祐天寺は最近に上り用の通過線が新設されたので、その分、ホームが少し狭くなってしまいました。
返信する
ステンレス車 (京葉帝都)
2018-05-11 10:26:22
懐かしい東横線の写真、楽しまさせていただきました。上京した時に初めて乗車した私鉄は東急でした。ステンレス車が多く、先進的なイメージがありました。福島交通などの地方私鉄でも元東急のステンレス車に乗車しました。
返信する
ステンレス・カー (鉄パパ)
2018-05-13 08:18:48
モハメイドペーパー 様

いつもコメントありがとうございます。
東急はステンレスカーを増備していましたが、緑色の5000系が印象に残っています。
今も時々テレビの画面に渋谷駅前の5000系が写り懐かしく思っています。
これからもコメントお願いします。
ありがとうございます。
返信する
地方鉄道 (鉄パパ)
2018-05-13 08:34:43
京葉帝都 様
コメントありがとうございます。
東急の車両は他社にたくさん行っていますねぇ!
私も鉄ちゃんに行ってたくさん見てきました。
熊本電鉄・京福福井(現えちぜん鉄道)・伊予鉄道・豊橋鉄道・富山地方鉄道・など撮影しました。
また関東の鉄道複々線化など活発に行われていて楽しそうですねぇ!
私も行きたいですが、身体がついていけなくなっています。
これからもよろしくお願いします。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿