鉄パパの鉄道写真ページ 令和2年7月から不定期でアップします。

昭和の写真を鉄パパの鉄道写真として公開していました。
古い写真残します。
全国昭和の鉄道写真不定期で見て下さい

近鉄(4) 北勢線(332)5月23日(金)

2008年05月23日 06時17分51秒 | 近鉄
おはようさんどす!!今朝の大阪はまだ天候良いようです。今夜遅くから明日は雨の予報いやですねぇ

今日は近鉄時代の北勢線です。名古屋線桑名駅横の西桑名から員弁(いなべ)川に沿って
阿下喜まで結ぶ20.5Kmの電圧750V 軌間 762mmの全線単線のローカル線である。
近鉄に合併後新車モ270形271~276 ク170形 171・172を投入して近代化を図った。
それまで在籍していた車両はモニ220形で221~224がモ220形として残存 225~227は内部八王子線に転出した。
連接車の201-101-202 サ130形134~137 サ140形141~147が北勢線に残った。
サ133 サ151~157は内部八王子線に転出した。
この線もH15.4.1.から三岐鉄道に営業移管が行われました。
三岐鉄道になってからのものは後日掲載したいと思います。
この写真は私鉄クラブで一泊旅行に行ったときのものだと思います。
明日も近鉄線をお送りします。




(1) 143



(2) 172



(3) 222



(4) 271



(5) 276



(6) 143


最新の画像もっと見る

コメントを投稿