おはようございます。
今日からまた福井方面に旅行に、今回も鉄ちゃんを計画して出かけています。
福井鉄道・えちぜん鉄道・JR北陸線を予定しています。
前日に書いていますが、急に寒くなりそうです。
身体に気をつけて楽しんできます。
今回から三岐鉄道を見てもらいます。
私は定年になり鉄道写真をよく撮影に行っていた時、友人が連れて行ってくれました。
平成14年から18年までに9回自動車で連れて行ってもらいました。
そのころ中部国際空港建設のために土砂運搬に機関車を4両を増備大井川鉄道より
いぶき501 借り受け(現在は大井川に帰っています。) いぶき502(現在は西藤原駅に保存) 譲渡された。
また秩父鉄道より2両をED202 ED203として工場入換え用として使用された。
以前に東武鉄道より購入していた電気機関車も整備してED45 9として使用。
貨車も72両太平洋セメントの熊谷工場と秩父工場から転属 石炭専用のホキ10000形が
石灰石専用に変更され東藤原駅常備となり16両編成4本と予備の8両に組成された。
初回H14.6.8.撮影に行ったときには いぶき501+いぶき502が運転されていなかったので
H14.7.30.に再度連れて行ってもらった。
撮影場所についてはちょっと思い出せないのでお許しください。
(1) ED45 2 H14.6.8.
(2) ED45 7 H14.6.8.
(3) ED45 9 H14.6.8.
(4) ED45 5 H14.6.8.
(5) ED45 4 H14.6.8.
(6) 502(いぶき) 三里ー丹生川間 H14.7.30.
(7) ED45 不明 大長付近 H14.7.30.
(8) ED45 不明 大長付近 H14.7.30.
(9) ED45 貨物列車 宇賀川鉄橋をゆく H14.7.30.
鉄婆は今回は休みます。次回を楽しみに・・・・