鉄パパの鉄道写真ページ 令和2年7月から不定期でアップします。

昭和の写真を鉄パパの鉄道写真として公開していました。
古い写真残します。
全国昭和の鉄道写真不定期で見て下さい

鉄パパの鉄道写真 三岐鉄道(1) H28.11.10.(木)

2016年11月10日 08時23分04秒 | 三岐鉄道

 おはようございます。

今日からまた福井方面に旅行に、今回も鉄ちゃんを計画して出かけています。

福井鉄道・えちぜん鉄道・JR北陸線を予定しています。

 前日に書いていますが、急に寒くなりそうです。

 身体に気をつけて楽しんできます。

今回から三岐鉄道を見てもらいます。

私は定年になり鉄道写真をよく撮影に行っていた時、友人が連れて行ってくれました。

平成14年から18年までに9回自動車で連れて行ってもらいました。

そのころ中部国際空港建設のために土砂運搬に機関車を4両を増備大井川鉄道より

いぶき501 借り受け(現在は大井川に帰っています。) いぶき502(現在は西藤原駅に保存) 譲渡された。

また秩父鉄道より2両をED202 ED203として工場入換え用として使用された。

以前に東武鉄道より購入していた電気機関車も整備してED45 9として使用。

貨車も72両太平洋セメントの熊谷工場と秩父工場から転属 石炭専用のホキ10000形が

石灰石専用に変更され東藤原駅常備となり16両編成4本と予備の8両に組成された。

初回H14.6.8.撮影に行ったときには いぶき501+いぶき502が運転されていなかったので

H14.7.30.に再度連れて行ってもらった。

撮影場所についてはちょっと思い出せないのでお許しください。

 

(1) ED45 2 H14.6.8.

(2) ED45 7 H14.6.8.

(3) ED45 9 H14.6.8.

(4) ED45 5 H14.6.8.

(5) ED45 4 H14.6.8.

(6) 502(いぶき) 三里ー丹生川間 H14.7.30. 

(7) ED45 不明 大長付近 H14.7.30.

(8) ED45 不明 大長付近 H14.7.30.

(9) ED45 貨物列車 宇賀川鉄橋をゆく H14.7.30.

 鉄婆は今回は休みます。次回を楽しみに・・・・

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バルク輸送 (京葉帝都)
2016-11-20 22:46:04
石灰石や石炭の貨物列車は貴重な光景になってしまいました。インカーブでの編成美はなかなかですね。
三岐鉄道は12年くらい前に終点へ行って帰ってくるだけの乗車でしたので、いずれじっくりと再訪したいと重います。
返信する
ありがとうございます。 (鉄パパ)
2016-11-22 19:59:07
京葉帝都 様

コメントありがとうございます。
返信遅くなり申し訳ありません。
パソコンが故障して直し方がわからずノートパソコンに切り替えました。
三岐鉄道よいところですので是非行ってください。
私もまた訪れて近況を報告したいと思います。
またコメントお願いします。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿