【 ここに あるもの いるもの いきものがたり 】 矢ばなの里

「カタクリと生き物3Dの森」桜が教えてくれたカタクリの群生地が広がり、そこにはフクロウムササビといった生き物がいる。

ぜんべいの森のムササビ

2016年05月04日 | 森の動物

今日初めてムササビを確認できて、本当にうれしい」。

夕方も確認してきました。

この写真は夕方の写真です。

巣箱を作り始めた時には、「本当に居るんか?」

そんな思いや話がありましたが、

矢ばなの里にごく自然にいることが証明された事がうれしい。

今度はフクロウが住みついてくれると良いなぁ。

今日は、違う巣箱にかじられた跡で穴が変形している巣箱もあり

かなりいるのではと思います。

この夏に、ムササビ鑑賞会がで来る希望が湧いてきました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【速報】 ついにムササビが... | トップ | ムササビ日記 5月5日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

森の動物」カテゴリの最新記事