やよ日記。

今日作ったお料理のこと、お散歩中に見つけたものなど私の今日を書き綴ります。

ラゾーナでランチ

2006-10-13 23:36:40 | グルメ
今日は、親友Hとの美味しいもの食べ歩き会として、
ラゾーナ川崎にランチを食べに行ってきました。

前回、フードコートで洋食を食べて失敗したので、
今回はそのリベンジ

フードコートは、
平日だと言うのに、12時ごろになると満席!
早めに行ったので席を確保するのには苦労しなかったけど、
もうちょっと遅かったら、かなり待たされたかも。

店頭で配られているグルメガイドを熟読し、
手打ちうどん中村屋で牛筋カレーうどんを頼んでみました。

讃岐うどんのお店のようなセルフサービスで、
うどんのほかには、天ぷらなども並んでいます。
このカレーうどん、
つゆが餡かけ・・・というかほぼ葛湯と言っていいくらいトロトロ。
麺にしっかりと絡みます。
食感は優しいけど、スパイスはちゃんと効いていて、
カレーらしさもなかなかのもの。
乗せられた牛筋も、しっかり煮込まれてトロトロ。
大変美味しく頂きました

おやつには「えん」で白玉パフェを頂きました。

和風のアイスを14種類の中から2種類選び、
そこに、抹茶やきなこ、黒豆、白玉などをトッピングしてくれます。
このパフェに乗った白玉は、
その場で茹でている出来立てを乗せてくれます。
出来立てならではのモッチリとした食感がいい感じ。
アイスは「ほうじ茶」と「岩塩小豆」にしてみましたが、
どちらも、期待を裏切らない、しっかりとしてるのに和み味。

お土産は前回お茶タイムに堂島ロールをいただいた「モンシュシュ」にて、
キャラメルアップルパイと「僕のプリン」を購入。

アップルパイは、酸味のあるリンゴをキャラメルで煮てあるので、
甘酸っぱくて、ほろ苦い、なんともいい感じの味。
僕のプリンは、
上から生クリーム、とろけるプリン、カスタードプリン、カラメルの
全部で4層になっていて、それぞれがすごく美味しい。
普段、私に付き合って甘いものを食べるだけの旦那サマが、
「ねぇ、やよいの分もプリン食べちゃっていい?」
というほどの美味しさです。
次から、川崎に行ったときの定番土産になりそうです。

今回はどれも美味しく、リベンジ大成功

次は、何を食べに行こうかなぁ?


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
作戦成功! (ひよ)
2006-10-16 09:15:44
早め集合大成功だったね

やよと一緒に食べると、冷麺の味もまた格別

プリン美味しかったんだね!

モンブランもおいしゅうございました。



次はハヤシさんのお味を堪能いたしませぅ☆彡
返信する