やよ日記。

今日作ったお料理のこと、お散歩中に見つけたものなど私の今日を書き綴ります。

ラゾーナ川崎オープン★

2006-10-01 19:04:28 | お出かけ
川崎駅直結のショッピングモールラゾーナ川崎が、
9月28日にオープンしました。
会社に通う途中、電車の中からずーっと工事をしているのを見ていたけど、
ついに、完成したようです。

混むかな?とは思ったけど、
気になるもの盛りだくさんだったので、
日曜日の割には早起きをしていってきました。
(とは言っても家を出たのは9時半、、、

まずは腹ごしらえ。
たくさんのレストランのほか、
充実したフードコート、テイクアウト(デパ地下?)もあります。
今回はフードコートに行ってみましたが、
佐世保バーガーがあったり、有名ラーメン店が何件もあったり、
パスタや洋食、うどん、インドカレー、冷麺まで、
いろんなお店が並んでいます。
ショッピングモールのフードコートにありがちな、
ファーストフードのお店は、一軒もありません。
これなら、普通のレストランに入るよりも、好きなものが食べられていいかも。

フードコートは10時半だと言うのに有名店には行列も出来ていました。
ラーメンの「すみれ」や佐世保バーガーには20人程度、
ほかのお店は5人前後待っているくらいかな?

今回は「鍋の中」のビストロかけご飯を頼んで見ました。

トマトたっぷりのラタトゥイユをご飯にかけたような感じ。
美味しいけど、全部たべるのはちょっときついなぁ。。。

デパ地下コーナー(地上階だけど)にも、
魅力あるお店がたくさんありました。
今週はちょうど食事制限中なので、お茶を買うだけにしておきましたが、
欲しいもの盛りだくさん、、、ある意味地獄でした。

お茶は大阪では有名だという「モンシュシュ」で
堂島ロールを頂きました。
(あれ?食事制限は・・・?

弾力のある生地に、濃厚だけどくどくない生クリームが巻かれ、
すごく美味しく頂きました。
お土産用のものはなかなかの大きさなのに1本1000円程度。
・・・これも次回は買っちゃうな。多分。

ほかにも、
ロフトや丸善、ヨドバシ、無印などの大きなお店もあるし、
ちいさなお店も魅力的なお店盛りだくさん。
ベイクウォータよりも、ずっと楽しいかも。

お昼を過ぎた頃からは、
雨が降っているにもかかわらずものすごい人!
混雑に疲れて帰ってきちゃいましたが、
ちょっと落ち着いた頃、もう1回のんびり行ってみたいなぁ。

横浜、川崎地区は、
ベイクウォータができたり、IKEAができたりと、
ショッピング施設建設ラッシュなのかなぁ?
IKEAの近くにはららぽーともできるらしいし。

お財布がいくつあっても足りないよぉ


最新の画像もっと見る