やよ日記。

今日作ったお料理のこと、お散歩中に見つけたものなど私の今日を書き綴ります。

トートバッグ

2009-04-21 23:13:14 | 手作り
ランチトートの数をこなして、
かなり(自分なりには)要領をつかんできた気がしているので、
少し、大きなものに挑戦することにしました。

いわゆるトートバッグ。

重い水も運べるように(※トートの由来は水運び用の袋)
底布もちゃんとつけて、持ち手も長く縫いつけ、
頑丈に仕上げました。
(・・・ダイレクトに水を入れたら漏るだろうけど

ついでに、裏地も丈夫な生地で作ってみました。



少し離れたところから見れば、
まるで市販品のようにできました。
(近くで見ちゃだめなんだけどね)

このサイズなら、家族のランチを入れてピクニックに行けるかな?
何に使おうかなぁ。

最新の画像もっと見る