やよ日記。

今日作ったお料理のこと、お散歩中に見つけたものなど私の今日を書き綴ります。

北欧スタイル?の朝ご飯

2006-10-14 23:50:31 | グルメ
スウェーデンの家具を扱うお店IKEAが港北にオープンして1ヶ月経ちました。
船橋のIKEAに行ったときにすごく楽しかったし、
ミシンをするときの作業台やリビングのカップボードなども欲しいので、
そろそろ人出も落ち着いてきた頃かな?ということで、
港北のIKEAにも行ってみることにしました。

港北のIKEAまでは、車で約30分、、、のはずが、
第三京浜に乗りたかったのに、高速の入り口を間違ったので
全然違うバイパスを走って、戻って、結局、1時間くらいかかりました。

それでも10時半くらいにはお店に着き、
駐車場もスムーズに停められました。

朝ご飯を食べずに張り切ってきちゃったので、
早速、腹ごしらえ。
11時まではブレックファストメニューがあり、
種類豊富なオードブル+パン+飲み物(お変わり自由)で390円。
朝マック並みの価格で、この豪華さ!
(写真はキッズメニューのミートボール、ヨーグルトを含みます)
朝ご飯を食べずに来て正解

お昼になると混んじゃうレストランも、
朝なら、ゆったりと利用できます。
せっかくなので、ケーキも頼んじゃったりして、、、

スウェーデンではメジャーなケーキのようで、
ナッツがかなりたっぷり使われている、しっかり甘いケーキです。
こんなに薄いのに、お腹いっぱいになっちゃ程、
ナッツも甘みも、しっかりしています。
・・・朝ご飯のデザートには、重いかな?

お腹もいっぱいになり、お店もしっかり見てきました。
細かいものの配置までは覚えていないけど、
大まかな配置、構造は、船橋のお店と瓜二つ。
売っているものもほぼ同じです(あたりまえか)。

お目当ての作業台は、脚の在庫が切れていて買えませんでしたが、
その代わり、ワイングラスや、ちいさなグラス、
壁掛け時計などなどの小物をたっぷり買って帰ってきました。

カタログもしっかりもらってきたし、
次は、ちゃんと在庫確認して出かけよう


最新の画像もっと見る