八咫烏神社 ときどき社務の備忘録

旧大和國宇陀郡伊那佐村鎮座・八咫烏神社から発信。
のんびり更新です。最新情報はSNSをご覧ください。

「早朝草ひき」、始めました。

2010年07月08日 | つれづれ
梅雨の季節、
真っ只中の今日この頃。

境内のアジサイは
ここぞとばかりに花を咲かせましたが
同時に目を覚ました奴らがいたことを
あやうく忘れかけていました。

雑草。
そう、毎度おなじみの奴らです。

平素、別の職をもって
「生業」として生活しているため
基本的に平日昼間の作業は出来ません。

かといって、
休日も何かと忙しい。

これらのことは
我が家人たちも例外ではありませんから
へんに甘えるわけにもいきません。

…というわけで
「早朝草ひき」、始めました。

4時半ごろ起床して
起きぬけに愛犬の散歩をし、
その後、5時ごろから草ひきタイムです。

6時には近所のお寺の鐘がなるので
これによってタイムアップとしています。

今のところ、なかなか好調!

正直、あんまりはかどらないけど
運動になるし、境内もきれいになる!
気分よく仕事に出られるというものです。

でも、昼間ちょっと眠いんですけどねー。





最新の画像もっと見る