現代視覚文化研究会「げんしけん」

アニメ・ゲーム・漫画の視覚文化が日本を元気する!
コラボカフェ☕大好き❤️で2020年にブログ復帰します‼️

神様の女の子と一つ屋根の下、、、御厨仁とナギの神秘的な出逢いが待っている!恋はmotto☆派手にね!

2008年10月06日 20時21分47秒 | アニメ・映像全般
 大空から見下ろすような感覚・・・。大きな木がそこにあった・・・。神社の境内で遊ぶ少年がいた。蜘蛛の影・・・。それは、、、ケガレ・・・。手にする事をできる少年がいた。虫かごの中へ・・・。キモ・・・。それが感想だった。【つぐみ】とは幼馴染のようだ。その少年の肩に触れる女の子・・・。この神社の巫女さんだろうか・・・。優しい風が吹きぬけ、、、優しい日光が、、、その女の子を・・・。その少女はニコッと笑う・・・。可愛かった・・・。そして、、、少年の頭に手を・・・。一瞬だった、、、突風が駆けぬけ、、、その少女は消えた。見ると虫かごの中の「ケガレ」がいなくなっていた・・・。少年が虫かごを通して見た光はまぶしかった・・・。
 美術部員【御厨仁】は徹夜をして木彫りの精霊像を創りあげる。自信作のようだ。時間もなく、教科書を鞄につめ込んで、精霊像も持って行こうとするが、、、あまりにも重かった。自転車を用意するが・・・。木の中にある彫りだす・・・。気づくと、、、精霊像が地面と・・・。まるで木のように・・・。大地が騒ぎ出し精霊像を包んで行く。そして、、、その精霊像から、、、女の子が出て来た・・・。これには【仁】も驚いた。まさに言葉がないとはこの事だろうか・・・。おそるおそる近づいて、、、その子の頬を触ってみた。すると、、、その子は、、、声をあげた。おっ・・・。その子は身体を見ていた。優れた人形だと・・・。依代として・・・。【仁】は頭を抱えてその場で座り込んだ。その子も【仁】に気づいたようだ・・・。落ち着くまで、、、こわくないと・・・。頭に手を・・・。あの光景と同じ・・・。
 早速【仁】は彼女にお茶を出してみる・・・。素直ではないようだ・・・。【仁】は山ほど聴きたい事があると・・・。彼女も聴きたい事があるが・・・。まずは【仁】からになりました。彼女を、、、幽霊?木の精霊さん?表情がかわる、、、一緒にされたくないようだ。【仁】を丸めた新聞紙で叩いた・・・。産土神(うぶすながみ)だと・・・。全ての生命であり、大地の母と呼べる神だと・・・。その子が気になっているのは、、、この依代の事。居心地が良いらしい・・・。ご神木を彫ったからと・・・。感情を荒げる彼女、、、神社にむかうと、、、そこには、大きな切り株があった。【仁】にも思い出深い場所のようだが、、、いきなりその子に蹴られてしまった。その子、、、面白い女の子ですね。会った記憶はないようだ・・・。その子は座り込み、、、泣いていた。この地は守護を失うと・・・。そこへ、、、ムカデの影が忍び寄る。彼女の足にはりつき、、、身体を侵食して行く。これが、、、ケガレだと・・・。苦しんでいた・・・。人には触れる事はできないはずだったが・・・。【仁】は取り上げて、、、投げ捨てた。彼女は驚いていた・・・。なんでじゃ!!!とまたも蹴られてしまう【仁】であった・・・。
 自宅に帰って来た。その子は座ったまま・・・顔が見えない。【仁】は食べ物を買って来ようとする・・・。ケガレへの対抗策がないと・・・。神としての立場・・・。人はケガレに触れる事もできないのに・・・。霊感のたぐいではないと思うが・・・。わからぬ事だらけと、、、横になる彼女。【仁】の目に、、、彼女のお尻が・・・。照れ隠しにテレビをつけた、、、その子もテレビには関心があるようだ、リモコンを取られて、、、見た番組は・・・。魔法少女物アニメだった・・・。かなり真剣に見ていた、、、目からウロコだと。何かを思いついた、、、半紙を、、、スーパーへ買いに、、、その子は何を買ったのか・・・。二人で再びあの神社へ。蜘蛛の影がいる・・・。くもでキモ・・・。彼女は笑っていた。ケガレを浄化する為にやって来た。外部オプションとな、、、魔法ステッキに半紙を貼り付けた武器を装備した。やはり、、、この子は面白い・・・。ステッキを振り回して、、、何をしているのか・・・。【仁】が捕まえて、そのお手伝いをする。愛と正義の名のもとに・・・。はじめて、、、彼女が名を名乗った。わらわはナギ、この神樹と同じ名じゃ・・・。【ナギ】と【仁】は握手を交わした。突風が、、、今度は消えないよ・・・。
 【ナギ】に帰る場所はない・・・。目の前に「たい焼き」がある。ダジャレが好きなようだ・・・。だけど、、、その美味しさに、、、笑顔になる【ナギ】だった。ケガレの為にそばにいた方が良いと・・・。神様といえ、、、相手は女の子、、、異性として意識してしまうのは当たり前ですね。本日は、二人でコンビニ弁当。一緒に生活する為のルール・・・。【ナギ】にゴミ捨てなどが理解できる訳もなかった。お茶を入れて来たら、、、【ナギ】が寝ていて、、、女の子の身体に興味があるのは、、、理解できますね・・・。【仁】は手をのばすが、、、【ナギ】が起きちゃった・・・。ごまかすように【仁】は【ナギ】にお風呂へ入るように言う・・・。その間に、、、青年雑誌を片付ける【仁】、、、ある意味、、、人生の教科書かもしれない。ダンボールへと隠していた・・・。洗濯物、、、【ナギ】の下着が・・・。頑張れ!仁!神様も下着をつけるのか・・・。着替えはないと、、、買出しに、、、【ナギ】の下着もね。シマシマ・・・。【仁】の趣味か・・・。帰って来たら、、、【ナギ】が「羞恥心」とプリントされたTシャツとトランクス姿でいた・・・。今度は【仁】がお風呂へ、、、電話に出ないように言うが・・・。そこへ、、、コールが1回、、、2回、、、聴こえなくなった。もしもし、あたしだけど・・・。【ナギ】が受話器を持っていた。ハダカで電話に出た【仁】・・・。相手は【つぐみ】のようだ。自分の姿を見られたくない【仁】なのだ・・・。【ナギ】の電話の認識は携帯の方のようだ。
 一緒に寝る事もできない・・・。自分の部屋を【ナギ】に・・・。出て行こうとすると、、、おやすみ、、、仁・・・。何かこういうの良いよね・・・。寝ていると、、、物音がする。トイレを流す音がする・・・。神様もトイレに行くようですね・・・。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダイ)
2008-10-06 14:45:34
すいません。

これは何のアニメですか?
返信する
Unknown (イサーク)
2008-10-06 15:17:20
蹴りなどのツッコミの時に激しい絵になるのに笑いましたw原作を知らないので今後に期待してます。
返信する
コメント、ありがとうございます! (斑目 晴信)
2008-10-06 20:28:20
 ダイさん、コメントありがとうございます!
かんなぎ。ヤマカンの新作アニメですよ!

 イサークさん、コメントありがとうございます!
1話だけですが【ナギ】の魅力的な部分が描かれて
いたように感じますね。【仁】の思春期バリバリさの
描きも凄く良かった。いきなり、あんな子と同居した
らね・・・。触りたくもなりますね。
返信する
Unknown (ダイ)
2008-10-07 19:49:32
かんなぎも見たいんですよね。

案の定やらないけど
返信する
コメント、ありがとうございます! (斑目 晴信)
2008-10-07 21:40:32
 ダイさん、コメントありがとうございます!
そうですか、、、それは残念ですね!
返信する

コメントを投稿