現代視覚文化研究会「げんしけん」

アニメ・ゲーム・漫画の視覚文化が日本を元気する!
コラボカフェ☕大好き❤️で2020年にブログ復帰します‼️

神のみぞ知るセカイ FLAG 4.0 今そこにある聖戦 飛鳥空の絵を見たいと桂馬はヒロインを見捨てない!

2010年10月28日 21時11分31秒 | アニメ・映像全般

 難攻不落のゲームがあった、、、幾多の人間が挑み、、、そして破れたゲームがあった。少年は少女の絵を見たいと願っていた!私の絵を見てくれる人はどこにもいないと絶望をする少女に少年は語りかける。ぼくが、必ずと・・・。
 落とし神でも攻略できないゲームがここに存在する!【飛鳥空】がヒロインのゲームである。「私の絵、見てくれる?」との彼女からの問い掛けに「はい」と「いいえ」と選択肢を選んでもかわらない。何もかわらない。バグでループしている状態・・・。不吉なアロマが漂うゲーム。【桂馬】は自分の力を信じてバグに立ち向かっていた。自分ならばこのゲームを解けると思っていた。【エルシィ】に無理なものは無理と言われても止める事をしない【桂馬】の姿に何を感じ得た気がした。ゲーム内の全ての選択肢にチャレンジする!このセーブのできないゲームに挑戦して行く【桂馬】と【エルシィ】なのだ!【エルシィ】も逃げ出したいと思うほどのゲームだが【桂馬】は諦めない!ダメなゲームだとしても、、、ヒロインは悪くないと、、、ヒロインの絵を見る為に、、、ヒロインはゲームの中で助けを求めていると!見捨てないと!救い出すと!ここまでゲームに真剣に向かい合う【桂馬】は尊敬すべきだと思う。だから、全てが動き出す!そして【桂馬】は【空】からスケッチブックを受け取る事ができたのだ!エンディングが見えたのだが、、、画面は文字化けしていた。ゲーム世界の神は諦める事を知らないのだ!そして【桂馬】は都市伝説になりました・・・。ただ1人、エンディングを見た者として・・・。
 メインヒロインの【飛鳥空】。やはり二次元の彼女も可愛いですね!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダイ)
2010-10-30 02:19:13
解説ありがとうございます

空の声が僕の大嫌いな声優で

拒否反応起こして開始3秒でやめました

でも内容は面白そうですね

バグでもがんばる主人公はすごいですね
返信する
コメント、ありがとうございます! (笹原 完士)
2010-10-30 23:46:42
 ダイさん、コメントありがとうございます!
【桂馬】のゲームに対する愛!ヒロインに対す
る愛!神としてのプライド!色々なものを感じ
られる良い放映回でした!彼のゲームに対する
姿勢は日頃の私たちの生活にも活かせます!
返信する

コメントを投稿