現代視覚文化研究会「げんしけん」

アニメ・ゲーム・漫画の視覚文化が日本を元気する!
コラボカフェ☕大好き❤️で2020年にブログ復帰します‼️

普通の子供らしく、、、皆本は薫を守る為に、、、大切な君の為に泣いてくれる人がいる。その光の方へ・・・

2008年04月15日 10時52分28秒 | アニメ・映像全般
 B.A.B.E.L.本部。バベルの局長【桐壺 帝三】とその秘書【柏木 朧】が【皆本】を案内していた。そこには、個性豊かなメンバーたちがいた。【桐壺】は「ザ・チルドレン」の【薫】たちを溺愛している、、、3人とも可愛いからね。本日はお休みなので【桐壺】も寂しそうだ。美人受付エスパーチーム「ザ・ダブルフェイス」ことレベル5の透視能力者(クレヤボヤンス)の【常盤 奈津子】とレベル5の精神感応能力者(テレパス)の【野分 ほたる】、、、遠くから見ている【皆本】たちに気づいていた。【桐壺】には興味なしのようだ・・・。
 さらに案内は進みます。訓練をする女子高生特務エスパー「キティ・キャット」ことレベル6の念動能力者(サイコキノ)に【梅枝 ナオミ】とその運用主任【谷崎 一郎】がいた。次に、、、メイド喫茶ではなく新兵器開発を担当する「人形使い」こと【九具津 隆】もいる。新しいコスチュームを作っていたけど・・・。予知能力者を集めた予知課、、、精度を高める為に機械と人間の融合させる。そして、予知する・・・ガソリンスタンドの火災。ガソリンを抜き、道路も封鎖したが・・・確立は高いままだった。上空からの轟音、、、プロペラ機が落下して来る。そこに、お休みをキャンセルして来た【薫】たちが現れる。
 【皆本】は「ザ・チルドレン」を解禁する。【薫】が動きを止め、【葵】と【紫穂】が機内へ移動し、【紫穂】が操縦者に触れる。見事なチームワークと言って良いと思うが・・・その確立は高い。【薫】が命令無視をする、、、人助けと念力で心臓をマッサージすると・・・。確かに、停止した心拍は回復したが・・・【薫】は飛行機の存在を忘れていた。それが【皆本】たちの頭上に落ちて来た・・・。
 バベル内の病室。包帯姿の【薫】たちに、、、【皆本】が一番の重傷だった。【紫穂】は食べかけのお菓子を、、、【薫】はエロエロな雑誌を、、、【葵】はお見舞いのメロンを食べてくれると・・・。【皆本】の怒りは頂点に、、、そこにバベルの医療研究科の医師でもある【賢木 修二】が入って来た。【皆本】の額に指をあてただけで身体の事をわかるようだ、、、【皆本】は問題なし。続いて【薫】たちの精密検査が行われる、、、エスパー同士では干渉してしまう為に【皆本】のようにはいかない。そこで任務後に検査の義務があるのだ。超能力への影響を懸念しているのだ・・・。検査着を来た【薫】たちが入って来る・・・【薫】から検査台に乗る、、、オヤジ的な雑誌を読みながら、、、ナースがオススメらしい。日々目の前で育って行く生身の女に興味があるのか・・・と【薫】が【皆本】をひやかす。【紫穂】に読み取られる・・・最近の子の発育の良さに。それを聴き【葵】は【皆本】から身体を隠すのだった・・・。
 エスパーである前に、、、まだ10歳の子供だろ、、、普通の子供らしく・・・。【薫】たちにはそれがわからない・・・レベル7の子供たち、、、幼稚園にも、、、小学校にも行っていない、、、普通の子供なんてテレビの中だけだった。【薫】は検査台を降りて念力で検査機器を壊してしまう・・・。そこに【桐壺】からの連絡が入る・・・「ザ・チルドレン」への出動要請だった。ヘリで現場にむかう。タワービルへの航空機の衝突が予知された・・・。15分後に起る、、、付近を飛行禁止にしたのに・・・【皆本】は、まだ気づかない。
 普通の子供か・・・と【薫】は口にする。気にしている様子、、、【皆本】が長続きしない・・・彼は違うと思うよ。そして【薫】の身体の異変・・・。頭が痛む、、、後1分になり【皆本】が気づいた。予知自体が事故の原因だったと・・・遅かった。【薫】の能力の暴走、、、ヘリがタワーに衝突し落下する。【葵】のテレポートで脱出するが・・・。【薫】は自身の力に縛られ地面に・・・。【薫】は【皆本】に近づくなと・・・これが、レベル7のサイコキネシス。【皆本】も地面にめり込んだ・・・。自分が止められない、、、【薫】の検査結果・・・。ESPリミッターも破壊された・・・。苦しむ【薫】・・・。【葵】が予備のリミッターを取りに・・・。10歳の女の子の身体が耐えれるのか・・・【皆本】が【薫】に近づく・・・身を挺して守るのだった。たとえ自身の背骨が折れたとしても、、、【皆本】は【薫】へ命令する、、、じっとしてろ!と。加減のできない力が、、、周囲を支配して行く・・・。【薫】は、、、手を自分の胸にあてた・・・念力での心臓マッサージを・・・。
 【薫】の鼓動が・・・止まる。夏だった、、、【薫】は幼稚園に通えない、、、あなたの力が強すぎ為に、、、他の子を守る為に、、、私はどうでもいいの、、、なんで、、、こんな力があるから、、、こんな力がいけないの、、、なんで・・・と・・・心の叫びだった。薫・・・。優しい声が呼んでいるよ、、、戻って来い・・・さあ、光の方向へ・・・。
 大破したヘリ。割れたビルの窓。その中で必死に心臓マッサージをする【皆本】がいた・・・。【薫】へ呼びかけながら、、、息を吹き返した。名案だったろ・・・【薫】の顔に、、、【皆本】が泣いていた。大切な君の為に泣いてくれる人がいるんだよ・・・。心の底から心配していた、、、【皆本】は【桐壺】に大激怒されていた、、、その姿をコッソリと見ている【薫】たち・・・【薫】は、、、【皆本】を「なんか面白いよな」と・・・【葵】も【紫穂】も同じ気持ちのようだ。もしかして、、、あいつとなら、、、ずっとうまくやっていけるかも・・・。と笑顔の【薫】なのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿