現代視覚文化研究会「げんしけん」

アニメ・ゲーム・漫画の視覚文化が日本を元気する!
コラボカフェ☕大好き❤️で2020年にブログ復帰します‼️

宮崎 都こと【ミヤミヤ】は、ピンク・・・いや、違う!限りなくブラックだろっ!ビバ!バイオレンス!?

2007年10月16日 17時27分01秒 | アニメ・映像全般
 【ミヤミヤ】と【ダン】は、今日のラブラブである。連日の校内での走り込みでの体力強化。【ダン】の身体に残る【外山】から受けた傷跡。一瞬【ミヤミヤ】の目つきが鋭くなるのだった。
 剣道場。町戸高校との練習試合も近づき、昼休みも練習となる。顧問【虎侍】はみんなのお弁当が目当てのようですね。【ミヤミヤ】はあまり乗る気ではないようだが【ダン】も一緒で、そして励ましてくれるから頑張れるのだ。
 剣道具店。みんなで防具・竹刀を注文しに行きます。このお店の【坂口さん】は有段者。みんなに稽古を強引につけたいが・・・こんにちは、坂口さん。【タマちゃん】が声をかけると慌ててしまう・・・道場で【タマちゃん】と試合をした事があるので、その強さを身をもって知っている【坂口さん】なのだ。竹刀にも色々とあるのだ。公式のサブハチ。重さの違い。実際に振ってみる事が大切なのだ。【虎侍】はポスターを見て思い出す・・・先輩【石橋】との高校時代を。【ダン】は店主の豆大福を食べ、【ミヤミヤ】は木刀を目にする・・・みんなは【ミヤミヤ】の殺気を感じた?【ダン】と【ミヤミヤ】は楽しそうですね。【虎侍】は【タマちゃん】に感謝をしている。こうするのが、正しいと思いましたから、だから、ちゃんとやらないと・・・。【タマちゃん】は正義の為に・・・。帰り道、みんなの口のまわりが白くなっている・・・食べちゃったようだ。
 【虎侍】は、カップラーメンができるのを待ちながら【石橋】と携帯で話をしていた。【石橋】が勝った場合・・・飾ってあるそれを貰う。大切なスーファミではなくて・・・トロフィーを。先輩【石橋】との高校剣道大会で戦った時の思い出がよみがえる。まぐれ?運が良かった?【石橋】は悔しかったのだ【虎侍】に負けた事を・・・。その時からトロフィーの事ばかり。でも、あの時は・・・練習した手は嘘をつかない。あんたより強かったんだ・・・。トロフィーよりも大切なものがあるのだ。それを、ゴキブリを叩く為に壊してしまった。もう負けられない・・・。
 【キリノ】からの練習メニューがFAXされる【ミヤミヤ】・・・そのカタログは「木刀」のページだった。ウザイ感じの【ミヤミヤ】。その【キリノ】の携帯に【サヤ】からメールが届く・・・もう死にます。全然心配していない【キリノ】である。
 桑原 鞘子。自室でカッターナイフを振りかざし叫んでいた。だめだ!あたし!全然だめだ!死ね!あたし!死んじまえ!・・・泣いていた。そして、自身の書いた小説を切り刻んだ。才能がないと・・・自分を責めていた。こんな時は、自転車で走り抜ければ良いのだ。私はできる子だ! 私は天才!と自己暗示。思い込みの激しい女の子である。
 1-1。【ユージ】と【ダン】のクラス。【キリノ】が竹刀などが届いたと教室を訪れるがいなかったので、黒板に伝言を残す事にする。ユージくんほかへ 竹内来たよ キリノ・・・竹内って、誰なのか。
 【外山】たちが廊下を歩いている。それを見つけ【ミヤミヤ】は隠れる。誰かを殴る話をしていた。その会話内に出て来る一年生とは【ダン】の事だろうか・・・【ミヤミヤ】の表情が険しくなる。
 剣道場。防具と竹刀が届いている。【虎侍】にお金を渡すのは・・・全く信用されていない顧問なのだ。【タマちゃん】も新しい防具を買いました。みんな買ってたから、新しいの欲しくなって、あたしの防具、もう古いし・・・部活に入るのはじめてだから・・・みんなと一緒にはじめるから・・・防具も一緒がいいなって・・・。
 戦隊モノ。【タマちゃん】はリーダーなので「レッド」。【タマちゃん】の瞳がキラキラと輝いていた。【キリノ】はなんかキャラ的に「イエロー」。【ミヤミヤ】はやっぱり「ピンク」だよね・・・彼女の残像が一瞬ぶれたような・・・やはり「ブラック」なのだ。みんなを命名する【石田司令】は、本当に嫌ですね。「ブルー」こと【サヤ】はまだ学校を休みがちだった。
 【ミヤミヤ】が【外山】を襲撃する?急にバイトが入ったと自転車を飛ばす【ミヤミヤ】。坂口剣道具店を訪れ、木刀を購入したようだ。夕陽が沈む河川敷で誰かを待っている【ミヤミヤ】。だいぶ時間も経ったようだ、あたりも暗くなって来た・・・そこに【外山】たちの声が【ミヤミヤ】の耳に入る。【外山】が気がつくと前に【ミヤミヤ】が立っていた。何をする気なのだろうか・・・。そこに「どいてぇー!」と【サヤ】が自転車で突っ込んで来る。【外山】たちは行ってしまう・・・【ミヤミヤ】は治まらずに【サヤ】の自転車を川に投げ込んだ。触るな・・・と【サヤ】をも川へ。土手をあがる【ミヤミヤ】の瞳が妖しく光るのだった。これが「ブラック」と「ブルー」の出会いとなった。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solid snake)
2007-10-16 22:00:08
いいえwみやみやはピンクです

いい子なんですよ


でも俺はキリノが一番好きです。
返信する
Unknown (ろろ)
2007-10-16 22:07:03
今回も面白かったですねぇ~♪^^
自分はまぁ、原作一気に買って読んでしまったので、だいたいは分かっているのですが、みやみやもいい子なんですよぉwww

まぁ、タマちゃんの可愛さ、いい子っぷりには敵いませんがwwwww
返信する
Unknown (KOGEちゃま)
2007-10-16 23:19:39
目からビーームだしそうないいみやみやですね♪
みやみやの全部をうけいれますからモーマンタイっすwww
とかいいつつ、私もたまちゃん派です♪
返信する
Unknown (どらえふ)
2007-10-16 23:32:52
このミヤミヤは後の桂言葉です。
返信する
コメント、ありがとうございます! (斑目 晴信)
2007-10-17 22:57:50
 solid snakeさん、コメントありがとうございます
ここまで【ミヤミヤ】の黒を見せて貰ったので、
【サヤ】との学校での出会いでは、感動をされて欲し
いですね。彼女にするなら【キリノ】ですね!

 ろろさん、コメントありがとうございます!
ろろさんも【ミヤミヤ】は良い子と書いておりますね
そんな【ミヤミヤ】を見たいです。
 確かに【タマちゃん】の魅力は、ばりすごかです!

 KOGEちゃまさん、コメントありがとうございます!
【ミヤミヤ】の全てを受け入れる・・・素晴らしい!
そうでなければなりません!【タマちゃん】も良い!

 どらえふさん、コメントありがとうございます!
【ミヤミヤ】の次回予告も良かったですね。
この作品の丁寧さを感じておりますよ!
返信する
Unknown (tomtom)
2007-10-17 23:47:08
バンブレ、相変わらず面白いっすね!

ミヤミヤ、原作では「暗」の部分が強調されてたけど、アニメでは「明」が前面に出てるのでこれからの彼女の変わりっぷりがちょっと怖いです(;^_^A

目をきらきらさせてるタマちゃん、激萌ですね!
班目さんのプロフ写真のカット、おいらも大好きです!!
返信する
コメント、ありがとうございます! (斑目 晴信)
2007-10-18 00:36:15
 tomtomさん、コメントありがとうございます!
原作も面白そうですね。アニメ作品との明確なる違い
との描きわけにも期待しております。
 今回の【ミヤミヤ】でも十分に怖かったよ・・・。

 目をきらきらさせてるタマちゃん。劇中では多く
観られるタマちゃんの演出の一つですよね!
こちらも、ばり可愛いたい!
返信する

コメントを投稿