現代視覚文化研究会「げんしけん」

アニメ・ゲーム・漫画の視覚文化が日本を元気する!
コラボカフェ☕大好き❤️で2020年にブログ復帰します‼️

かみちゅ! TV未放送エピソード第8話「野生時代」+α

2005年12月09日 10時14分02秒 | アニメDVD野郎!
 やはり『かみちゅ!』の未放映第8話に触れて置きたいと思います。今回のストーリーは「乾物屋が襲われた!?ガラの悪いネコとその一味が商品をごっそり盗んでいったのだ。【タマ】に問うが何も知らないという。不審に思った【ゆりえ】は【タマ(貧乏神)】の跡をつけ、閉鎖された造船所にたどりつく。そこではリーダー猫の【タイラー】がキャットワールドの独立を宣言していた。それに反発した【タマ】は猫に変身した【ゆりえ】と深夜のキャットファイトに参戦する!?」という感じに展開されます。この第8話は【タマ】が大活躍の放映回。キャットワールドの独立を宣言する【タイラー】とのプロレスマッチもなかなかの激闘でしたね。なぜか【ネコゆりえ】とのタッグマッチなのが笑えた(笑)。【タマ】って女の子ではありますが、かなりの使い手ですね。あれは・・・昇龍拳でしょうか?強かった。しかも【タイラー】は長年生きているので、モノノケ化していて尻尾が二又になっていた。そのお陰で猫たちが二足歩行をしていたのかもしれないです。廃墟になった造船所で【ゆりえ】を追い掛ける猫たちの立って歩く姿には怖さを感じた。しかも遅いし・・・四本で走った方が速いと思いますね。アニメ劇中では、舞う木の葉を相手に【タマ】が格闘技の殺陣をしていると【一橋 章吉】君に見られてしまう場面も面白いです。その場は【ゆりえ】が誤魔化しましたが【章吉】君は納得していないですね、あれは。それと【ゆりえ】が【タマ】に猫たちの事を聞く場面で「ねこじゃらし」で遊んでいる場面の【タマ】の毛並みのフワフワ感もかなり可愛いですよ。飼い主としての【ゆりえ】の奮闘ってのも見所だと思います。夜中に出て行く【タマ】を自転車で追い掛けたり、一緒に猫としてキャットファイトに参加したり、【タマ】が【タイラー】を倒してキャット界の女王になり、【タマ】を自転車の前カゴに乗せて朝帰りするシーンの【ゆりえ】との会話なども良かった。試合の内容としては【タイラー】の「マタタビ攻撃」で負けそうになったが【ネコゆりえ】が神様パワーを使って逆転勝利をしました。梅干がキーポイントだったとは・・・。最後の場面で、負けた【タイラー】が町を去るシーンでの【タマ】の何とも言えない表情が好きなんですよ。あれは【タマ】の恋だったのかな。キャットワールド・・・第4話の「地球の危機」の火星人の登場した放映回並みにファンタジー性の強さを感じました。
 次に、第6巻目に収録予定のTV未放映エピソードの第11話「恋は行方不明」。ストーリーは「朝学校に向かったはずの【みこ】と【章吉】が学校に来ていない。学校では二人がかけおちしたのではないかと大騒ぎ。【ゆりえ】たちは【みこ】が弓道の準決勝で失敗したことが原因でないかと心配し、二人の行方を捜すことに。【みこ】と【章吉】が学校をサボった本当の理由とは・・・!?」といった感じに展開される。【みこ】ちゃんは【八島様】が気になり、【章吉】君は【みこ】ちゃんが気になる様子ですよね。今作で【みこ】と【章吉】の恋進展もあるかもと期待しております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿